iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6sの画面割れ、ホームボタンが剥き出しに!?(長洲町からのお客さま)

iPhoneを使っていたある日うっかり手元を滑らせてiPhoneを地面に落としてしまった。

拾い上げてみたら画面割れが…

こんな経験がある方も多いことでしょう。

そのときの絶望感はなかなかのもです。

そんな今回はiPhone6sの落下による画面割れでご来店いただきましたのでご紹介です。

 

 

iPhone6sの画面割れ~修理前~

ご依頼のiPhone6sがこちら。

iPhone6s 画面割れ 修理前

画面の広範囲にひび割れが広がっています。

それだけでなく、

ホームボタン周りのパネルが剥がれ落ち内部が剥き出しの状態。

実はこれ結構危険な状態なんです。

 

割れたガラスで怪我をする恐れや割れがもっと広がる恐れがある。

この辺りは言わずともお察しのことかと思いますが、

問題は剥き出しのホームボタン。

単にホームボタンが壊れているかもしれないという点に加え、

隙間から水分が入り込み内部が水没する危険性大の状態です。

実際このようにパネルが剥がれ落ちた箇所から浸水し水没したiPhoneの復旧依頼も来ています。

これからの時期は特に雨も多くなり湿気に悩まされるので水気は特に要注意です。

 

今回は幸いにも事前の動作確認でホームボタンが正常に動作していることを確認できたのですが、

これが故障していた場合はパーツ交換する必要があります。

パーツ交換なしでも本体設定で画面上にホームボタンとして機能するボタンを表示させることでホームボタンとして使うことはできますが、

その場合は指紋認証は使えなくなってしまいます。

 

とにもかくにもいち早くこの画面を何とかしなければなりません。

というわけでなんとかしましょう!

作業開始です。

 

iPhone6sの画面割れ~修理後~

割れた画面の交換が終わり起動確認に移ります。

電源を入れて動作確認してみるとどこにも

異常なく動作することが確認できました。

iPhone6s 画面割れ 修理後

剥き出しで今後の故障や内部水没が危ぶまれた修理前の状態から新品のようなキレイな画面へ生まれ変わりました!

これで直接水に落としでもしない限り内部が水没するリスクもありません。

内部データもそのままでお客さまにお渡しすることがました。

 

iPhoneの画面が割れたら

今回のようなガラス割れでタッチ操作が反応している場合はまだ良いのですが、

画面割れには液晶まで破損した表示不良やタッチ操作が正常に行えない操作不良を起こしているものもあります。

もし現在画面割れしていてかつ画面にパスコードをかけていらっしゃる方はここでひとつ注意すべき点があります。

表示不良や操作不良を起こしている方は極力画面に触れないほうがいいです。

なぜかをご説明の前にiPhoneのパスコードの仕様について少し触れたいと思います。

iPhoneのパスコードを掛けておくと、

万が一端末を紛失した際の内部データの漏洩等を未然に防止できるという利点があります。

このパスコードは入力を最大11回誤ってしまうと強制的に端末の初期化を促され、

一度初期化しなければ再使用できない状態になるのです。

個人情報を守る意味合いから備わっている機能かと思います。

 

異常を踏まえて話を操作や表示に不良が起きている画面割れの話に戻ります。

操作や表示に不良が起きているiPhoneの中には裏で誤った入力が引き起こされているものがあります。

つまりどういうことかというと、

画面が割れた焦りからつい画面を触ってしまいがちですが、

そうすることで誤ったパスコードが入力され、

画面を新しいものに交換して起動した際に初期化を促される可能性があるということです。

実際に当店へご来店いただいた方のなかにも同様のケースで初期化せざるをえなかった方もいらっしゃいます。

画面割れの際はできるだけ画面は触らないこと、

そして、そういった状況に陥る前にこまめにデータのバックアップをとっておきましょう。

 

そのほかのiPhone6sの画面修理案件

iPhone6sの画面がバキバキに!データを消さずに即日修理するならスマップル熊本店へ!(水俣市からのお客様)

 

◆スマップル熊本店の画面修理案件のページはコチラ

 

最後に

iPhoneを落として画面が割れたとお困りの方。

そんな方は諦める前に一度スマップル熊本店へお越しください!

当店ではデータはそのままの状態で画面修理が可能です!

◆各種修理代金の目安はコチラ

 

スマップル熊本店は下通アーケード沿いをまっすぐ歩きカラオケ館付近の交差点を左折した銀座通り沿いにございます。

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年7月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動