iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

携帯充電器はここまで進化していた!?

毎度お馴染みのスマップル熊本店のブログへようこそ!

iPhoneやandroid、ガラケーなど様々な携帯電話がありますが今では連絡手段として

必須ともいえる時代になっています。

ですので端末の周辺機もそれに合わせて進化しています。

保護ケース、フィルム、充電ケーブル等々今ではかなり充実してきています。

そんな中今回は携帯充電器についてお知らせしていきたいと思います。

 

ガラケー時代の頃から私は携帯充電器にはお世話になっていて当時は単三電池などを使っていた記憶があります。

スマホにしてからはアプリなどを長時間使う機会が増え、携帯充電器が欲しいと思っていたところ、

ゲームセンターにてUFOキャッチャーの景品にあったものを使っていました。

1回の充電で約一回分のフルチャージが出来、2台同時充電可能なうえどの機種にも対応可能な充電ケーブルが

付属していたのでとても重宝していました。

今ではタブレット用の充電器も発売されていて、充電器を買う時もどの端末に使うかによって買わないといけません。

せっかくですのでどの機種がどのくらいの容量を持っているか説明したいと思います。

iPhone5系だと約1600mAh、6系だと約1800mAh、Plus系だと約2700mAh

iPadだと1~5で約6600~11500mAh、iPad Airだと約7400~8800mAh、

iPad miniだと1~4で約4400~6500mAh、iPad Proだと約7300~10300mAh

となりかなりバラバラになっています。

 

数年前のiPad用の携帯充電器だと本体もかなり大きめで気軽に持ち運びしにくいものでしたが、

今では名刺サイズで大容量の物が主流になってきています。

ですが容量が大きいということはやはり本体サイズも大きく、フル充電まで時間がかかってしまうものです。

 

そこで当店では持ち運びが容易で3種類の端末に充電可能なケーブルを用意してあります。

USBポートは1つで、パソコンからも充電可能となっており非常にコンパクトになっております。

↓はiPhone7と比較した写真になります。

もし旅先で充電するところがない場合は持ち運びが便利なコンパクトな方がいいですね。

こちらにはiPhone、android、iPadが充電できる専用充電ケーブルが付属しているので

複数の端末を持っていたりする場合はかなり便利ですよ。

お値段は1980円(税抜)となっていますので欲しい!と思った方は気軽にスタッフまで声を掛けてください。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年8月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動