iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6sPLUSの画面が割れた、画面がまっくらだけどどうしよう(熊本市北区からのお客さま)

iPhoneを地面に落とした経験、

みなさまはございますか?

あるという方は結構多いのではないでしょうか。

あのときのショックの大きさといえばなかなかのものです。

今回もそんな落下による画面割れで修理のご依頼をいただきました。

ご紹介させていただく機種はiPhone6sPLUSです。

PLUS系の機種は通常のiPhoneより一回り大きいこともあり、

うっかり手を滑らせ落としてしまう方が多いようです。

そして今回は画面割れだけでなく液晶にも損傷が及び画面が真っ暗な状態でした。

その修理模様をご紹介いたします。

 

修理受付時のiPhone6sPLUS

まずはご依頼のiPhone6sPLUSの状態を見てみましょう。

iPhone6sPLUS 画面割れ 修理前

全体的に広がる画面割れ。

これではまともにタッチ操作できず怪我をする恐れがあり危険ですね。

さらには冒頭でお伝えしたように画面が真っ暗になり何が表示されているのかまったくわかりません。

お客さまはデータをなんとか取り出したいとのことでしたが、

このままの状態ではそれは叶いません。

というわけで修理に取りかかります。

 

修理完了後のiPhone6sPLUS

画面を新しいパーツに取り換えカメラやホームボタンなどのパーツを移植していきます。

作業開始からおよそ30分後の状態がこちら。

iPhone6sPLUS 画面割れ 修理後

無事起動し正常にタッチ操作が行える状態になりました。

お客さまが心配されていたデータも一切消えていません。

そのほか、カメラやマイク、スピーカーなどの動作にも異常がないことが確認できました。

これでお客さまも私共も一安心です。

 

iPhoneの画面が割れたら

iPhoneの画面が割れたとき注意したいことがいくつかあります。

まずは割れたガラスで怪我をしないようにすること。

そのほかむやみに画面を触らないことこれに尽きます。

画面を触らないというのは勿論怪我を回避するためという意味合いもありますが、

画面割れしたiPhoneはタッチ操作が正常に行えなくなっていることが多々あります。

このとき画面ロックのパスコードをかけていると誤ったパスコードが入力されていることがあり、

パスコードの仕様上6回目以降の入力ミスで一定時間iPhoneがロックされ使用できなくなるのです。

このパスコード、連続で最大11回パスコード入力に誤りがあると、

画面交換しても「iPhoneは使用できません」の文字が表示され、

本体を初期化しなければ再使用できない状態に陥るのです。

iPhoneの画面が割れたときは極力画面に触れない努力をしましょう。

そしてお早目の修理をご検討ください。

 

そのほかのiPhone6sPLUSの画面交換修理案件

》》iPhone6sPlusの角から画面にヒビが!データを消さずに即日修理するならスマップル熊本店へ!(氷川町からのお客様)

 

》》iPhone6sPlusの画面がバキバキに!画面に穴まで開いてしまったけど修理してみると・・・

 

》》iPhone6sPlusの画面がほとんど真っ黒!熊本市からのお客様

 

◆スマップル熊本店の画面交換修理案件のページはこちら!

 

画面割れでお困りの方は

スマップル熊本店では画面割れ修理を即日最短30分で承ります。

画面が割れた、タッチ操作が行えない、表示がおかしい

などでお困りの方は是非当店へお越しください!

データもそのままの状態でのお渡しが可能です!

◆各種修理代金の目安はコチラ

 

スマップル熊本店は下通アーケード沿いをまっすぐ歩きカラオケ館付近の交差点を左折した銀座通り沿いにございます。

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年7月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?
iPhone修理スマップル熊本店です!!  本日は【画面が故障してしまい液晶が漏れて紫色に変色してしまったiPhoneXR】の修理依頼をお受けしました。  液晶漏れは重度の症ご様子で・・・映像が全く見えない程とのことです。さっそく端末の状態から確認していきましょう。 目次1 iPhoneXR:画面が  ...
2021年7月26日
【映像表示に異常が出たらかなり危険?!】iPhone7の画面修理もスマップル熊本店で!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone7の映像表示部分がおかしくなったという事で修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の破損状態をチェックしていきましょう!   目次1 画面は割れ、映像表示が変になったiPhone72 タッチ  ...
2021年7月25日
【タッチが効かない原因は?!】操作不能になったiPhone11もスマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は落とした衝撃でタッチ操作が一切できなくなってしまったiPhone11の修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! さっそくお持ちいただいた端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 タッチセンサーの故障が起きる原因は一体何?  ...
2021年7月24日
【iPhoneXR】画面内部に水が侵入した!?早急にスマップル熊本店で即日修理しなくては・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXR+画面修理】をご紹介致します。 目次1 3つの症状を引き起こしているiPhoneXR…。2  3 画面の裏側に侵入したものとは?4 修理時間30分!復旧の鍵は早めの対処!5 iPhoneXRの様々な修理をご覧ください!6 スマップル  ...
2021年7月22日
【iPhoneX】Face ID(顔認証)が使用できない状態で画面修理をしたら”まさかの改善”された!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXのガラスと液晶が破損してしまった】とのことで修理依頼をお受けしました。 特に画面上部の”イヤースピーカー”が集中的に割れてしまったようで・・・ 目次1 iPhoneX:画面上部には繊細なパーツが集中しています。2 画面修理でFace   ...
2021年7月21日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動