iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【検証】スマップル熊本店ならフレームがひどく歪んだiPhoneSEも修理できる説

iPhoneの壊れ方にも様々あるが、本体フレームがぐにゃりと変形している場合、受付時点で“修理不可”と判断されてしまうことも珍しくない。

本日は「こんな状態でも修理可能なのか?」という疑問を持っている方へ、スマップル熊本店なら可能なのか検証してみた。

 

 

フレームがひどく変形しているiPhoneSE

まずは状態を見ていただきたい。

 

iPhoneSE破損状態1

iPhoneSE破損状態2

iPhoneSE破損状態3

 

表面のガラス割れ、液晶が割れて下半分が液漏れ、ガラスが飛散し剥き出しのホームボタン、さらには本体フレームがカーブを描くように曲がってしまっている。

冒頭で述べた通り、おそらくほとんどの修理店が匙を投げ出したいレベルの破損状態である。

もちろんこの状態では、電話としての機能を使うことができないだけでなく、内部のデータを取り出すことすら困難な状態だ。

 

しかし、スマップル熊本店のスタッフは、

「どこまで綺麗に修復できるかわかりませんが」と前置きをした後、「データを残し、正常に操作できる状態まで復旧させてみせます」と自信を持って宣言していた。

 

 

注目の修理の工程を見学

スマップル熊本店では、受付がそのまま作業場となっており、修理の一部始終を見学することができるようだ。

今回なんといっても一番大変なのはフレームの歪みだ。

iPhoneのガラスパーツはまっすぐな一枚ガラスとなっている。その為フレームはガラスがぴったりと収まるように平行で、且つ凹みがない状態にしなければならないのだ。

 

店員はまず、液晶まで割れてしまった画面を慎重丁寧に外していく。ホームボタンが剥き出しになっている為、傷つけない配慮も必要になるだろう。

そしてフレームの矯正を行う為、内部のパーツを破損させないようひとつひとつ分解していく。本体の全分解である。

 

フレームのみの状態となったら、万力や精密ルーター等の専用工具を使い、少しずつフレームを調整していく。

一時間程時間を要するとのことだった為、ここでしばらく店舗から退店。修理時間中は自由に行動ができ、街中にある為時間つぶしにも困らない点がとても良い。

 

 

修理結果と驚きの修理費用

予定通り一時間後に店舗へ戻ったところ、「無事修理完了致しました」と渡された端末がこちら。

 

iPhoneSE修理後1

iPhoneSE修理後2

iPhoneSE修理後3

 

見事画面がフレーム内に収まっており、もちろんタッチ操作等も問題なく行えている。

内部データもそのままで、気になっていたホームボタンも指紋認証機能含め問題なく使用できた。

 

修理時間は最初の受付から計算しても一時間半ほどか、もしかするとそれより早いくらいだと思われるが、なんといっても驚きなのは修理費用。

スマップル熊本店では、パーツの交換料金に作業工賃が全て含まれているとのこと。

つまり、ここまで大掛かりな矯正作業を行なっているにも関わらず、修理代金は画面交換費用の6,500円(税別)だけなのだ。

おそらくここまで良心的な価格設定は他にないだろう。

 

 

検証結果

スマップル熊本店では、フレームの歪んだiPhoneSEでも問題なく修理を行うことができた。

もし同じような状態で修理を諦めていた人がいるならば、スマップル熊本店へ依頼を行うと良いだろう。

 

飛び込みでの修理も問題なく出来るらしいが、予約での優先対応もしてもらえるとのこと。

予約は電話、WEB、LINEでも受付可能。

 

電話予約:096-273-6442

WEB予約:

スマップル熊本店の予約ページ

質問や見積もりも無料で行ってもらえる。

 

 

iPhoneのことで困った時はスマップル熊本店へ!!

今回紹介した画面の交換の他にも、バッテリー交換、ドックコネクター交換、ホームボタン交換、スリープボタン交換なども行っている様子。

時間があればこちらのブログも参考にしてみるといいだろう。

 

落としたらiPhoneXに黒いシミが!こんな状態になってもスマップル熊本店で即日修理可能です!

iPhoneが充電出来なくなって動かなくなった! 原因と対処法をご紹介!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年7月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone XsMaxの中古端末が現品限りの大特価!
iPhone修理のスマップル熊本店です! ただいま当店ではiPhone XsMaxの中古端末を一点限りの大特価で販売中です! カラーは人気色のゴールドとなっており 本体容量64GBと十分な容量を持っております。 また、画面とバッテリーを交換させて頂きましてお値段なんと 45,800円(税別)でご用意  ...
2021年9月22日

修理ブログ

iPhone7Plusの画面修理もスマップル熊本店が即日修理致します♪
iPhoneの画面の主な構成は『ガラス』と『液晶』です。 このガラスが割れている場合でも液晶に異常がなければ問題なく使用できるケースは正直少なくありません。 些細なガラス割れであれば”使用できないほど故障してしまった”というケースは少ないほうだと思いますが、肝心なのはその後『悪化していく』ということ  ...
2021年9月28日
【iPhone8】1つでも当てはまったらバッテリー交換時期ですよ !!
iPhoneのバッテリーには寿命が存在します。 使用期間に伴い”経年劣化”を起こしパフォーマンスが落ちていくとともに最終的には機能しなくなります。 ということで【今回はiPhone8バッテリー交換依頼】をお受けしましたのでご紹介します それではどうぞ▼▼ 目次1 バッテリー状態から交換時期を確認しよ  ...
2021年9月27日
【iPhone11】ガラス割れ状態で使用している方々に知って欲しい”デメリット”・・・!
iPhoneのガラスが割れていても問題なく使用できるケースは少なくありません。 街中で歩いていてもガラスが割れている状態で通常使用されている方を結構な頻度で見かけますよね。『ガラスが割れていても使えるになら問題ない』という意見は正直とても分かります…。ですがいくつか”デメリット”があるの  ...
2021年9月26日
【サブ機としても大活躍!】iPhone6のバッテリー修理もスマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日ご紹介するのは【iPhone6 バッテリー交換修理】です。 iPhone6は発売からはや7年が経ちましたがまだまだ使用するには十分なスペックを持っている機種です。 今回はサブ機として使用されていましたが充電の持ちがすこぶる悪いということで修理依頼をいただ  ...
2021年9月25日
【液晶破損】iPhone11の画面に黒い線が入っても焦らずスマップル熊本店にお越しください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhone11 液晶破損修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 画面に黒い線が現れ一部タッチ不良を起こすiPhone112 液晶破損が起きた時にはどん  ...
2021年9月24日

お役立ち情報

【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021年9月28日
iPhone13シリーズ発表!気になるデザインやスペック、本体価格まとめ
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は日本時間2021年9月15日午前2時に発表されましたiPhone13シリーズのスペックや変更点などをまとめてご紹介します! iPhone12シリーズからモデルの形はそのままにハイスペック化した機種となりますが具体的なアップグレード点は 一体何なのでしょ  ...
2021年9月17日
【Tips】「設定」や「ミュージック」アプリの『戻る』をより便利に活用する方法?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は知っておくと便利な『戻る』機能をより快適に使いこなす機能をご紹介していきます! 誰でも簡単に出来ますので是非最後までお読みください!   目次1 iOS14へのアップデートで『戻る』ボタンに履歴表示機能がついた!2 『戻る』を長押しして履歴表  ...
2021年8月29日
【注意】スマホの画面故障を放置することによって起こるデメリット・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォン修理の中でも特に多い依頼が”画面修理”です。 落としてしまい、画面ガラスが割れてしまった。液晶が漏れてしまった。物が当たってしまい破損させてしまった。など要因は様々です。ですが、iPhoneは他のスマートフォンに比べ頑丈にできている特徴がありま  ...
2021年8月25日
【Apple Music】『立体音響』が設定可能に!?高音質に爆上げする方法
iPhone修理のスマップル熊本店です iOS14.6が追加された新機能の中には『Apple Music』に関する機能もありました。それは『オーディオの品質を選択出来る』というもの…。選択項目によっては単純に音質が上がるだけでなく『空間オーディオ』と呼ばれる立体的な音響で音楽が聴ける機能  ...
2021年8月15日
ページのトップへ移動