iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone8Plusも水没します!!この夏海でiPhoneを水没させてしまった方はスマップル熊本店へお越しください!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

皆さん夏休みに入り、海や川原で遊ぶこともあるかと思いますが、防水性能のついたiPhoneだからといってじゃんじゃん水につけているととんでもないことが起こります。

特に海での水没は非常に危険です。

真水と違い、塩分を含んだ水となりますので、もし万が一端末内部に侵入してしまうことがあれば、瞬く間に錆び、腐食を進めてしまうことになります。

 

 

iPhoneの耐水性能は完全ではない??

修理屋からのお願いです。

どんな機種であれ、水場での使用は極力避けるようにしてください!!

 

iPhone7以降、ようやくiPhoneにも耐水性能がついたと世間を騒がせていましたが、全くそんなことはありません!現に当店にiPhone7、iPhone8、さらにはiPhoneXまで、水没で通電しなくなってしまった端末が続々届きます。

耐水性能が全くない訳ではないのですが、状況、経年劣化等により水分の侵入を許してしまう場面も少なくないのです。

 

 

海で水没させてしまったiPhone8Plus

 

iPhone8Plus水没

 

機種はiPhone8Plus。耐水仕様であるはずの端末ですね。

昨日夕方過ぎ頃、海でそのままiPhoneを使用し突然シャットダウン。その後電源が入らなくなってしまったとのことです。

突然のシャットダウンが起こっているということは、コネクターの接続部に水分が混入し、内部でショートを起こしてしまっている可能性が高いです。

また、塩水は錆びの進行の速さが段違いに早く、電解質である為内部基板に悪影響を及ぼす恐れがあります。

正直海水での水没であれば、一度SIMトレーを抜き、真水を内部にいれて塩抜きをした方がいいくらいかと思います。

 

 

耐水性能のついた端末は乾燥しづらい!!

 

iPhone8Plus内部の様子

 

内部の様子です。

水没してからおよそ20時間ほどは経過してると思われますが、内部はまだかなり濡れています。

耐水性能のついたiPhone7以降の端末は密閉された作りとなっている為、逆に内部の水分は乾きにくくなってしまっています!

完全に乾燥を確認する為には、一度開封し直に水分を払拭していく他ありません。

 

 

水没が内部に与える影響とは。

 

iPhone8Plus基板

 

フロントカメラ、バックカメラのメスコネクタの部分です。

黒く変色している部分がありますが、これがショートし焦げている部分となります。この部分が通電を阻害し、電源が入らない要因となっている可能性があります。

基板を取り外し、メスコネクタの電波洗浄、並びに内部のコンデンサー周辺の洗浄作業を行っていきます。

 

iPhone8Plus全分解

 

海水ということで、隅々まで入念に洗い落としていく必要があります。

カメラ、スピーカー、バッテリー、バイブレーター等、全てのパーツを取り外し、ひとつひとつ洗浄していきます。水が乾燥し塩が結晶化している部分もありますので、丁寧に払拭していきます。

 

 

復旧作業後、いざ通電確認!!気になる修理費は?

全分解からの洗浄、乾燥時間を取り、作業時間としてはおよそ3時間ほどいただきました。

そしていざ通電確認を行ってみると・・・

 

iPhone8Plus水没復旧

 

画面に水濡れ跡は残っているものの、無事起動することに成功!!

内部データも残っているようで、バックアップも取ることができそうです。

 

画面も交換することで正常な表示にすることは可能でしたが、お客様のご要望でとりあえずデータが取れれば問題ないとのことでしたので、交換せずそのままの状態にしています。

 

そして気になる修理価格についてですが・・・

 

パーツ交換を行わず、今回は水没の復旧作業費のみとなりますので、

税別5,000円にて修理完了となります!!

 

海水での水没は、他パーツを破損させてしまう確率が高いのですが、幸いにも今回はとても安く修理を行うことができました。

 

 

iPhoneの水没復旧はスマップル熊本店へお任せ!!

水没復旧実績多数!!

iPhoneの水没復旧は是非当店へお任せください!!

修理のご予約は「お電話」「Web予約」「LINE」から受付しております。

お見積もり・ご相談も随時承りますので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

その他iPhoneの水没に関する記事はコチラ!!

 

海に落としたiPhone6s!電源が入らなくなっても諦めずにスマップル熊本店へ!

 

iPhone8が水没して画面にオーロラのようなノイズが!?実はガラス割れ放置の弊害だった!!

 

iPhoneを水没してしまった時に知っておきたい対処法

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年8月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8が安い!中古端末を買うのもスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では只今iPhone8を驚愕のお値段で販売中です(@_@) スペック的に十二分な機能を備えているiPhone8をこの機に手に入れませんか? メイン機種として使うも良し、サブ機として使うも良し! 是非お買い求めください! 料金は端末の状態によって変わります  ...
2021-10-18

修理ブログ

画面上に線が出てタッチ操作不能に?!iPhoneXsの画面を即日で修理するならスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日ご紹介するのは【iPhoneXs ガラス・液晶交換修理】です。 iPhoneの修理で1番多い画面修理ですが今回はどのような状態になってしまったのでしょうか! 早速端末の様子を見てみましょう。   目次1 強い衝撃はiPhoneの画面割れだけでな  ...
2021-10-26
iPhoneXRのバックカメラが突然真っ暗に?!スマップル熊本店で修理可能です!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXR バックカメラ交換修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます! 突然使えなくなってしまったとのことでしたが果たして原因は一体何なのでしょうか? まずは実際の端末の様子から確認していきましょう。   目次1 急にアウトカメ  ...
2021-10-25
【iPhone7plus】画面バキバキでパネルが取り外れてしまいそうなiPhone7Plusを即日修理♪
iPhoneの画面が激しくバキバキに割れている状態でも画面修理で問題なく改善できるケースは多数あります!! 故障状態を放置していると経年劣化により、そのほかパーツが壊れてしまう恐れがあります…。結果的に修理箇所が増えてしまうので悪化してしまう前に早めの修理を検討しましょう!! 目次1 い  ...
2021-10-24
iPhone8の画面にシミができてタッチ操作不可能に?!スマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は画面上に徐々にシミが出てきて突如タッチ操作ができなくなってしまったiPhone8の修理をご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の状態をチェックしていきましょう!   目次1 ガラス割れはそこまで目立たないのに画面上に黒いシミが突然出  ...
2021-10-23
Face IDが使えないiPhone11も諦めずにまずはスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はFace IDが使用できなくなってしまい、 インカメラも正常に映し出せなくなったということで ご相談をお受け致しましたのでその様子を見ていきたいと思います! まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 インカ  ...
2021-10-22

お役立ち情報

iPhoneの『AppleID』『パスワード』を忘れてしまった際の”確認すべきこと”
データ移行や機種変更の際に必要な『Apple ID』『パスワード』 これらを覚えていない場合は、以前使用したいアカウントにログインができません。すなわち保存していたデータバックアップや購入していた課金アプリその他のデータが入っているアカウントが使用できないとということです。 ということで今回は【Ap  ...
2021-10-19
iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。
iPhoneの内部には『水没反応シール』と呼ばれるものが貼られています。 目次1 【水没反応シールとは?】2 【意外と知らない間に水没していることが多い】3 【お風呂場やキッチン周りが危険】4  5 【もし水没してしまったら/水没かも?と思ったら…。】6 【すでに重度の水没を起こしていて  ...
2021-10-16
【iOS 15】iPhone注目の”新機能6選”を今すぐチェック!! 一瞬でメモが取れたりできる・・・?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 2021年9月21日に『iOS15.0』がリリースされました。多くの機能が一新されあらゆる新機能が追加されていますので全体的に利便性が向上しています。今回はその中でも大きく注目されている機能をピックアップしていますのでアップデートの参考にしていただければと思  ...
2021-10-07
【知っていて損なし】iPhoneって防水機能なのに、どうして水没故障してしまうの!?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 当店では水に濡れて故障してしまった端末でも『水没修理』として常時受付しております。 多くの原因は『お風呂に浸かった』『雨に濡れた』『川や海に落とした』『トイレに・・・』といったものが多いですが【完全防水だと思っている方が多く】状態が酷くなったあとから修理に出  ...
2021-09-30
【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021-09-28
ページのトップへ移動