iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

スリープボタンが壊れて電源が切れな~い・・・。という場合!

みなさま!
8月も終わってしまい9月に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?

iPhone修理なら画面割れ水没バッテリー交換まで
なんでもござれのスマップル熊本店です!

 

8月も終わってしまい、それと同時に夏休みも終わってしまったことでしょう。
長いお休みは満喫できましたか?

 

9月に入って早速気候といいますか。
空気が夏の暑い感じから変わってしまい涼しい感じといいますか、
秋の気候に入ったんだなと思う朝でした!
風も出ていて、直射日光にさらされていても
風の涼しさで程よく温かく感じれました!

 

これからどんどん、紅葉などで秋模様に移り変わっていくんですね~。。。
一年は早いものです。。。

 

これから秋になるにつれて○○の秋が色んな所で
感じれるでしょうから、日本の四季の一つを
しっかり楽しんでいきましょう!(^◇^)
(一番は紅葉狩りかな?食欲の秋かな?)

 

 

では、ここからiPhoneについてのお役立ち情報を書いていきますね!

 

今回は「スリープボタンを使わずにiPhoneの電源をON/OFF」する方法です!

 

こちらは、スリープボタンが壊れた方ボタンを長押しするのが面倒。。。
という方向けの案件ですね~。

 

基本iPhoneの電源のスリープボタンを
長押しすればON/OFFを切り替えるのですが、、、。
壊れてしまうと、電源を切ることも入れることもできなくなる、、、。
というわけではなく他に方法がございます!

 

そういったスリープボタンを使わずにON/OFF出来る小技をご紹介!

 

まず電源OFFから。
設定から一般アクセシビリティの順で、
AssistiveTouchをONにしてください!
そうすると黒い四角の中に白丸のアイコンがでると思います。
それがでるとAssistiveTouchはOKです!

 

そこから最上位メニューをカスタマイズをタップします。
そしてカスタム選択してください。
(すでにカスタマイズをしていて「カスタム」がない場合は、+マークで増やしてください。)

 

そして画面をロックを選んでもらい、
完了をタップし、「戻る」をしてもらえれば準備完了です!

 

そうすれば、AssistiveTouchをタッチしていただいて
カスタム」だった部分が画面をロックに変わっていると思います!
そうなっていたらあとは、「画面をロック」を長押ししていただければ
スリープボタンを長押しした時と同じように
電源をオフにする画面が出てくると思います!

 

これで電源OFFはOKです!

 

 

続いてボタンを使わずに電源をONにする方法

 

こちら、スリープボタンが壊れている状態で電源を切っていると
スリープボタンが壊れているので起動できませんよね。
そんな時に電源を入れる方法は・・・。
USBケーブルでiPhoneをPCと接続するです!

 

繋いだら自動的に電源が入ります!
なのでボタンが壊れている際やボタン長押しが
面倒な方はUSBケーブルを接続するだけでOKというわけですね!
(もっとも近くにパソコンとUSBケーブルが無いとダメですが。)

 

こういった落としたりしてボタンが使えなくなったという
不測の事態に使えるであろう小技ですね!
精密機器ですので「いつ何が原因でどうなるか」分かりませんからね。。。

 

普段はあまり使わないと思いますが、頭の隅っこの方に
覚えておいてもいいかもしれませんね。

 

なにかiPhoneでお困りのことがございましたら
スマップル熊本店までお越しください!(^◇^)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年9月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動