iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXRのカメラレンズ割れの修理もスマップル熊本店へお任せください!!

『iPhoneXRを落としてしまい、カメラレンズが割れてしまった!!』

バックカメラの修理はメニューとしてあるものの、カメラレンズの交換というのはどこのお店のメニューにも存在していません。

 

では修理することは出来ないの?

いいえ!スマップル熊本店では、カメラレンズの交換修理も可能となっております!!

 

カメラレンズが割れてしまったiPhoneXR

iPhoneXRのバックカメラは、本体フレームから少し出っ張った作りとなっています。

落下した際にこのカメラからぶつかってしまうことも珍しくなく、また大半の保護ケースもこのカメラを覆う形になっていませんので、ピンポイントにレンズのみが割れることがあります。

 

iPhoneXRレンズ割れ

 

今回当店へ足をお運びいただいたお客さまも、フィルムや保護ケースを付けていたにも関わらず、カメラレンズのみがピンポイントに割れてしまっています。

本体フレーム、背面のガラスにも傷がなく、外観を損ねてしまっているのも非常に勿体無いですね。

 

カメラレンズが割れたことで起こる弊害とは。

たかがカメラレンズの割れだと思い放置していると、思いもよらぬ弊害が伴うこともあります。

まずは当然といえば当然なのですが、カメラ映りに問題が出てきます。

 

iPhoneXRカメラ映り

 

今回のiPhoneXRでいうと、まずカメラ映りに汚れが見られました。また、レンズの割れに光が反射し逆光のような状態となってしまい、外での撮影もうまくいかない様子です。

iPhoneXRは、iPhoneXのデュアルカメラからシングルカメラへとチェンジしているものの、1200万画素の美しい映りは変わりません。せっかくの高性能カメラですから、使えないのは非常に勿体ないですね。

 

また、問題はカメラ映りだけではありません。

一番気をつけなくてはいけないのが、水分の侵入です。

iPhoneXRはiP67規格の防塵・防水性能が備わっています。しかし、それはあくまでも新品の状態を前提とした話です。今回のように穴が空いてしまっては、簡単に水の侵入を許してしまうことになります。

それこそ、ちょっとした雨やお風呂場、台所での湯気等にも影響される危険性があるのです。現にこういったケースから内部で水没反応を起こしており、そのまま電源が入らなくなってしまったiPhoneをいくつも見たことがあります。

こういった危険を回避する為にも、出来るだけ早めに修理を行うことをオススメします!

 

修理時間は僅か30分!?飛込み修理もOKです!

スマップル熊本店では、カメラレンズの交換修理を僅か30分ほどでお受けしております。

今回もこの通り、

 

iPhoneXRカメラレンズ修理

 

バッチリ修復完了です!

iPhone各機種、各パーツの在庫を豊富に取り揃えておりますので、基本的にはご予約なく即日での修理も可能となっております。

時間帯や状況によりお時間前後する恐れもありますので、スケジュールに組み込みたいという方はお電話、もしくはWebやLINEにてご予約くださいませ。優先的に対応させていただきます。

 

iPhone各機種のカメラレンズ修理が可能です!

今回ご紹介したiPhoneXRの他、各機種のカメラレンズ交換も可能となっております。

 

カメラレンズが割れたiPhone6s、スマップル熊本で即日修理可能です!

 

iPhone7のバックカメラが割れてちゃんと映らない…

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年8月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動