iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの中にSIMカードが詰まった??SIMカード取り出しの依頼もお受け致します!!

本日の修理はちょっと特殊な案件です!

iPhone7の液晶修理になるのですが、とりあえず見ていきましょう。

 

iPhone7の画面にノイズが発生!?

こちらがお持ち込みいただいた時の状態です。

 

iPhone7画面ノイズ

 

じわーっと縦に白い縦線が浮かんでいるような状態です。それに伴いタッチ操作が出来ないといった様子。

原因はトイレでの『水没』というお話です。電源が入っているだけ幸いといったところです。

この症状であれば、内部を乾燥させ、液晶の交換を行うことで改善が出来そうです。

 

しかし、今回の修理にはもう一つ問題がありました。

 

 

もう一つの問題。SIMカードが取れない??

お客様はその後、端末を乾燥させるべく、SIMトレーを抜きしばらく放置されていたとのこと。

そして、数時間後にSIMカードを挿入・・・したのですが・・・

 

iPhone7SIMカード詰まり

 

なんとSIMトレーを付けずそのままSIMカードだけを挿れてしまったようです!!

これでは簡単に取り出すことは出来ません!!表示も『SIMなし』になっており、読み込みも当然ながら出来ていないようです。

 

 

SIMスロットの破損に注意!!

iPhone7は基板の構造上、中を開けて取り出すというわけにもいきません。

入り口部分から慎重に抜き出していくしかないのですが、現状SIMカードとSIMスロットの電極部分が接触している為、無理に取り出そうとするとSIMスロット自体を破損させてしまう恐れもあります。

SIMスロットは単体のパーツとして存在せず、基板に埋め込まれたものになります。破損させてしまえば内部基板の修理を行わなければならなくなり、修理費も高額なものとなってしまいます。

当店ではまず、本体フレームが邪魔にならないよう、また基板の通電を完全に遮断するよう、まずは内部基板のみの取り出しを行います。

 

そこから精密ピンセット等を使用し・・・

 

iPhone7SIMカード取り出し

 

なんとかSIMスロットやSIMカードを傷つけることなく取り出すことに成功しました!!

SIMカードも破損させると再発行に3,000円前後の費用が掛かりますので、ご自身でトライされる方は十分ご注意ください!

 

 

作業後のiPhone7がコチラッ!

SIMカードの取り出しを行なった後、液晶画面も交換していきます。(乾燥作業は基板取り出しを行なった際に済ませてあります)

そして作業開始からおよそ40分後・・・

 

iPhone7画面修理後

 

まずは交換後の画面がコチラ!

バッチリタッチ操作ができ、各種動作チェックも良好に行うことができました!!

そして気になるSIMカードの方は・・・

 

iPhone7キャリア確認

 

『au 1x』となっていますが、これは圏外表示です!

故障してしまったか!?・・・と思いきや、お客様はiPhoneが壊れた後auショップから代替機を借り、SIMデータの移行を行なっていたようです(汗

その後問題なく電波を拾うことが出来ました!

 

 

気になる修理費用は??

今回行なったのは、液晶画面の交換修理、それから内部の乾燥作業、そしてSIMカードの取り出し作業となります。

スマップル熊本店では、『パーツの交換費用に作業工賃が含まれている』料金設定となっています。

 

つまり、今回の修理であれば、全て込みで

iPhone7液晶交換修理代金:8,900円(税別)

のみのお会計となります!

 

作業工賃込みでこの料金は、間違いなく地域で一番安い修理料金となっております!

ちなみに今回のような画面修理ではなく、SIMカードの取り出しのみのご依頼も可能です!その際の費用は3,500円(税別)となっております。

 

 

スマップルが選ばれる3つの理由とは!?

当店が多くのお客様に選ばれているのには理由があります!!

 

◆ 明瞭かつ安価!地域最安値の修理料金!!

作業費用コミコミ料金の為、修理後に追加料金が発生することがございません!!また、地域で一番安く修理が出来るよう、日々のリサーチも欠かしません!

 

◆ 修理スピードに自信あり!地域最速の修理時間!!

画面交換30分、バッテリー交換15分、お急ぎの方にはもっと早い修理を!!スマップルグループは日々修理技術を向上させております!

 

◆ 安心のサポート体制!3ヶ月間のパーツ保証付き!!

当店で交換したパーツには全て3ヶ月間の製品保証が付いています!修理後のパーツ不具合は無償で対応!その他気になることも遠慮なくご相談ください!

 

お見積もり・ご相談はもちろん無料!!

iPhoneのことでお困りの際は、スマップル熊本店までお気軽にご相談くださいませ!!

 

 

その他iPhone7画面修理関連のブログはコチラ!!

 

▶️iPhone7の画面がバキバキに!こんな状態になっても諦めずにスマップル熊本店へ!

 

▶️iPhone7の画面が粉々に… すぐ使いたいけど修理が早く出来るところってあるの?

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年9月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8が安い!中古端末を買うのもスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では只今iPhone8を驚愕のお値段で販売中です(@_@) スペック的に十二分な機能を備えているiPhone8をこの機に手に入れませんか? メイン機種として使うも良し、サブ機として使うも良し! 是非お買い求めください! 料金は端末の状態によって変わります  ...
2021-10-18

修理ブログ

画面上に線が出てタッチ操作不能に?!iPhoneXsの画面を即日で修理するならスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日ご紹介するのは【iPhoneXs ガラス・液晶交換修理】です。 iPhoneの修理で1番多い画面修理ですが今回はどのような状態になってしまったのでしょうか! 早速端末の様子を見てみましょう。   目次1 強い衝撃はiPhoneの画面割れだけでな  ...
2021-10-26
iPhoneXRのバックカメラが突然真っ暗に?!スマップル熊本店で修理可能です!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXR バックカメラ交換修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます! 突然使えなくなってしまったとのことでしたが果たして原因は一体何なのでしょうか? まずは実際の端末の様子から確認していきましょう。   目次1 急にアウトカメ  ...
2021-10-25
【iPhone7plus】画面バキバキでパネルが取り外れてしまいそうなiPhone7Plusを即日修理♪
iPhoneの画面が激しくバキバキに割れている状態でも画面修理で問題なく改善できるケースは多数あります!! 故障状態を放置していると経年劣化により、そのほかパーツが壊れてしまう恐れがあります…。結果的に修理箇所が増えてしまうので悪化してしまう前に早めの修理を検討しましょう!! 目次1 い  ...
2021-10-24
iPhone8の画面にシミができてタッチ操作不可能に?!スマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は画面上に徐々にシミが出てきて突如タッチ操作ができなくなってしまったiPhone8の修理をご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の状態をチェックしていきましょう!   目次1 ガラス割れはそこまで目立たないのに画面上に黒いシミが突然出  ...
2021-10-23
Face IDが使えないiPhone11も諦めずにまずはスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はFace IDが使用できなくなってしまい、 インカメラも正常に映し出せなくなったということで ご相談をお受け致しましたのでその様子を見ていきたいと思います! まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 インカ  ...
2021-10-22

お役立ち情報

iPhoneの『AppleID』『パスワード』を忘れてしまった際の”確認すべきこと”
データ移行や機種変更の際に必要な『Apple ID』『パスワード』 これらを覚えていない場合は、以前使用したいアカウントにログインができません。すなわち保存していたデータバックアップや購入していた課金アプリその他のデータが入っているアカウントが使用できないとということです。 ということで今回は【Ap  ...
2021-10-19
iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。
iPhoneの内部には『水没反応シール』と呼ばれるものが貼られています。 目次1 【水没反応シールとは?】2 【意外と知らない間に水没していることが多い】3 【お風呂場やキッチン周りが危険】4  5 【もし水没してしまったら/水没かも?と思ったら…。】6 【すでに重度の水没を起こしていて  ...
2021-10-16
【iOS 15】iPhone注目の”新機能6選”を今すぐチェック!! 一瞬でメモが取れたりできる・・・?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 2021年9月21日に『iOS15.0』がリリースされました。多くの機能が一新されあらゆる新機能が追加されていますので全体的に利便性が向上しています。今回はその中でも大きく注目されている機能をピックアップしていますのでアップデートの参考にしていただければと思  ...
2021-10-07
【知っていて損なし】iPhoneって防水機能なのに、どうして水没故障してしまうの!?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 当店では水に濡れて故障してしまった端末でも『水没修理』として常時受付しております。 多くの原因は『お風呂に浸かった』『雨に濡れた』『川や海に落とした』『トイレに・・・』といったものが多いですが【完全防水だと思っている方が多く】状態が酷くなったあとから修理に出  ...
2021-09-30
【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021-09-28
ページのトップへ移動