iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

バッテリーの劣化はiPhoneの寿命を縮めていた! 手遅れになる前交換しないと!

スマホを使っている以上避けて通れないのがバッテリーの劣化です。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池と呼ばれているものが使われていますが、残量が減ってきたら充電することで繰り返し使うことが出来ます。

しかし、長年使うことでバッテリー自体が劣化してしまい様々な不具合を起こしてしまいます。

 

バッテリーの劣化で起こる症状

 

バッテリーの減りが速くなる

分かりやすい症状の一つとしてバッテリー残量の減りが速くなることがあります。

朝100%の状態にして特に使ってもいないのに夕方には半分以下になっていたりしたりしていませんか?

これはバッテリーが劣化することにより最大容量が減ってしまっていることが原因なのです。

 

 

画面が浮き上がってきた

バッテリーが劣化すると膨張してしまい風船のように丸くなってきてしまいます。

その結果、画面が浮き上がってきてしまいフレームとの間に隙間が出来たり、画面が浮き上がってきて液晶が圧迫されてしまいます。

以前にバッテリー膨張された方が端末をおとしてしまい、内部から画面が割れてしまうなんてこともありました。

他にも隙間からゴミや水分が内部に入り込んで基板に直接ダメージを与えてしまい動かなくなってしまう可能性もあります。

 

 

いきなり電源が落ちてしまう

バッテリー残量が20~30%あったはずなのにいきなり電源が落ちてしまうとかなり危ない状態です。

中には充電ケーブルを挿すと100%なのにケーブルを外すと1分も持たずに電源が落ちてしまうことも...

 

 

起動出来ない

酷い状態になると充電ケーブルを挿しても起動することが出来ず、充電マークのみ表示されます。

正常なバッテリーだと充電した時に約1Aの電流が流れているのですが、起動出来なくなるくらいまで劣化しているバッテリーだと0.05Aくらいでしか電流が流れておらず、何日経っても起動出来なくなってしまいます。

こうなってしまうともうバッテリーを交換しないと使えなくなってしまいます。

 

 

バッテリーの交換時期っていつ頃なの?

バッテリーの平均寿命は約2年くらいと言われていますが、使い方によっては1年未満で交換する人もいますし、4年間交換せずに済んだ人もいます。

体感して減りが速くなったかなと思い始めたら交換した方がいいですね。

まだ使えるからと放置しておくといきなり使えなくなってしまったなんてことにもなりかねません。

iPhoneの6以降のモデルでiosが11.3以降のバージョンであれば設定から「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」の数値でバッテリーの劣化具合を見ることが出来ます。

Appleは平均寿命の2年間使用して最大容量が80%になるようにバッテリーを設計していると発表しているため、個々の数値が80%台になっていれば交換を検討し始めてもいい時期になってきます。

70%台になるといきなり電源が落ち始めたりするので早めに交換をオススメします。

 

 

実際に交換するとどうなるのか?

実際にスマップル熊本店で交換依頼を受けた時に先ほど紹介した方法で最大容量を調べてみると、

 

バッテリーが劣化したiPhone6s①

 

最大容量が50%となっていて本来の性能の半分しか使えなくなってしまっています。

1日に何度も充電をしないといけなくなっている状態だったのです。

画面の下側には「必要ピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました」と記載されており、バッテリーの交換が必要なことが表示されています。

また、横川から見てみると、

 

 

バッテリーが膨張したiPhone6s①

 

 

バッテリーが膨張して画面が浮き上がって、隙間が出来てしまっていますね。

ネジを外して内部を見てみると、

 

バッテリーが膨張したiPhone6s②

 

本来は平らになっているはずのバッテリーが膨らんでいるのが確認出来ます。

ここからネジやコネクター等を取り外してバッテリーを交換していきます。

スマップル熊本店では異常がある箇所のみ交換修理を行なっている為、内部のデータには触らないので修理後にデータが消えることはありません。

 

 

新しいバッテリーに交換して確認してみると

 

交換後に再度最大容量を確認してみると100%になっているのが確認出来ました。

 

バッテリー交換したiPhone6s

 

 

修理時間は約15分となっているのですぐにお返しが出来ますよ。

また、予約がなくても大丈夫ですのでお気軽に御来店くださいませ。

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

バッテリー以外にもカメラ・スピーカー・コネクターなどの修理にも対応しています。

他にもお風呂や海・プールなどで水没した端末の復旧作業も行っていますので、iPhoneの故障・トラブルならお気軽にご相談くださいませ。

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

スタッフがオススメするiPhone6sのバッテリー交換ブログはコチラ

iPhone6sの充電がすぐなくなる、そんなときはスマップル熊本でバッテリー交換しましょう(天草市からのご来店)

 

iPhoneが充電出来なくなって動かなくなった! 原因と対処法をご紹介!

 

最近iPhone6sのバッテリーの持ちが悪い・・・スマップル熊本では劣化しているか調べて交換できます!(南小国町からのお客様)

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年9月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8とiPhoneSE(第2世代)が驚安価格で販売中?!中古端末のご購入もぜひスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はただいま販売中の中古端末をご紹介させていただきます✨ 現在(2021/08/21時点)iPhone8とiPhoneSE(第2世代)、AQUOSのアンドロイド端末を販売中です! 販売価格は ◆iPhone8 7,900円(税別)〜 &nbs  ...
2021年8月21日

修理ブログ

iPhoneの背面ガラス割れならスマップル熊本店にお任せください!!
iPhone修理のことなら何でもお任せください! スマップル熊本店です!! 朝10:00〜夜9:00まで毎日元気営業しています。 飛び込み修理も大歓迎です♪ お気軽にお問い合わせください! 本日は背面ガラス割れ修理のご紹介です!   目次1 iPhoneの様々な背面ガラス割れ2 背面が割れ  ...
2021年9月17日
【iPhone11の画面が茶色!?】映像に問題が現れたらほとんどの場合修理が必要なの・・・
画面が故障した際はさまざまな症状が現れます。 端末によって状態は様々です。似たような症状はありますが全く一緒の状態になっているものはほとんどありませんのでどんな破損状態でも修理は可能です。 大きく分けて『ガラス割れ』『液晶破損』『タッチ不良』の3つに分かれますが、今回はご紹介するのは【iPhone1  ...
2021年9月16日
【iPhoneXR】液晶漏れ放置していませんか?どんどん広がっていきますよ…。
iPhoneの液晶漏れの放置は大変危険です…。 例え些細な液晶漏れも放置、悪化によって広がってしまいやがて画面が見えなくなってしまうケースもあります。 ということで今回は【iPhoneXRの液晶漏れ】修理ブログです。 それではどうぞ▼▼ 目次1 丸い液晶漏れがぽつんと・・・2 早く修理し  ...
2021年9月15日
【iOSの不具合】アップデート直後にバッテリーの持ちが悪くなった時は・・・
現在iOS の最新バージョンは14.8です。(2021年9月) iPhoneを使用されてる方で新しいiOSリリースされた時には使ってみたいと考える方も多いでしょう。 ですがリリースされて間もないiOSは不安定なものが多く不具合が起きてしまうリスクがあります。 今回はその中で特に多い【バッテリーの消費  ...
2021年9月14日
iPhoneXsのガラス割れ放置で液晶が漏れた!?悪化が進行する前にスマップル熊本店で即日修理を!!
iPhoneXの上位モデル【iPhoneXs】512GBの大容量モデルやバッテリー駆動時間が向上したりと素晴らしいスペックを持ったスマートフォンですが今回は地面に落としてしまいガラスが割れてしまったとのこと・・・ ということで今回は【iPhoneXsの液晶修理】をご紹介します!! それではどうぞ▼▼  ...
2021年9月14日

お役立ち情報

iPhone13シリーズ発表!気になるデザインやスペック、本体価格まとめ
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は日本時間2021年9月15日午前2時に発表されましたiPhone13シリーズのスペックや変更点などをまとめてご紹介します! iPhone12シリーズからモデルの形はそのままにハイスペック化した機種となりますが具体的なアップグレード点は 一体何なのでしょ  ...
2021年9月17日
【Tips】「設定」や「ミュージック」アプリの『戻る』をより便利に活用する方法?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は知っておくと便利な『戻る』機能をより快適に使いこなす機能をご紹介していきます! 誰でも簡単に出来ますので是非最後までお読みください!   目次1 iOS14へのアップデートで『戻る』ボタンに履歴表示機能がついた!2 『戻る』を長押しして履歴表  ...
2021年8月29日
【注意】スマホの画面故障を放置することによって起こるデメリット・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォン修理の中でも特に多い依頼が”画面修理”です。 落としてしまい、画面ガラスが割れてしまった。液晶が漏れてしまった。物が当たってしまい破損させてしまった。など要因は様々です。ですが、iPhoneは他のスマートフォンに比べ頑丈にできている特徴がありま  ...
2021年8月25日
【Apple Music】『立体音響』が設定可能に!?高音質に爆上げする方法
iPhone修理のスマップル熊本店です iOS14.6が追加された新機能の中には『Apple Music』に関する機能もありました。それは『オーディオの品質を選択出来る』というもの…。選択項目によっては単純に音質が上がるだけでなく『空間オーディオ』と呼ばれる立体的な音響で音楽が聴ける機能  ...
2021年8月15日
【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
ページのトップへ移動