iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXSの画面が突然緑色になったら・・・

iPhone修理のスマップル熊本店です!

 

iPhoneXSが発売されてからちょうど2年が経過しているところですが、現在ユーザーの間である不具合が多発しているようです。

 

 

iPhoneXSの画面が突然緑色に!?

こちら当店へお持ち込みいただいたiPhoneXSです。

 

 

なんと、画面全体が真緑色に染まっており、全く画面表示が見えない状態に!!

もちろん待ち受け画面でも起動時のエラーというわけでもありません。

実際にマナースイッチを動かしたり、画面下から上にスライド操作をしたりするとバイブレーターの反応が確認できます。通常通り電源は入っているようです。

 

画面全体を見ても、割れや傷は見受けられないようですが・・・

 

 

原因は有機ELディスプレイの不具合?

実はこの症状、iPhoneX発売時にも多発したもので、年月を重ねるにつれ報告者も多くなっています。

画面上に緑色の線が出現する現象は、海外では『GreenLineOfDeath』などとも呼ばれており、購入から1、2年経過した頃に現れ、保証期間外修理となってしまう非常に厄介な現象とされていました。

iPhoneXSが発売以降は不具合の報告頻度も落ちており、対策が施されたかに思われましたが、やはり出てしまう端末はまだあるようです。

 

有機ELディスプレイの不具合に間違い無いのですが、Appleでも詳しい原因は不明とされており、対処しようがないんだとか・・・。

ディスプレイが割れなくとも、ちょっとした衝撃を加えただけで起こる可能性もある為、取り扱いには細心の注意を払いましょう!

 

 

画面交換にて改善可能?

事象が起こる原因はわからないものの、有機ELディスプレイの不具合であることは判明していますので、交換を行うことで改善が見られるかと思います。

 

早速分解を行なっていき、まずはディスプレイの仮付チェックを行います。

 

 

画面が緑色になることもなく、バッチリ起動することができました。

無事改善出来そうですので、このままイヤースピーカー等の移植を行っていきます。

 

 

iPhoneXSの画面交換も地域最安値!!

修理後の端末がコチラです。

 

 

動作確認までバッチリ行え、勿論中のデータもそのままです!

スマップル熊本店は、iPhone各種の画面交換修理料金を地域最安値でご提供させていただいております!

 

今回の場合ですと、

iPhoneXS 画面交換

修理費用:17,800円(税別)

修理時間:約30分

で完了です!(2020.4.30現在の価格です)

スマップル熊本店のiPhoneXSの現在の修理価格はコチラ

修理時間が早いのも魅力の一つです♪

 

今回ご紹介した画面交換を始め、バッテリー交換やカメラ交換、コネクター交換、ホームボタン交換、水没復旧などの修理もお受けしております。

iPhoneのことでお困りの際は、是非スマップル熊本店へお越しくださいませ!

 

 

その他iPhoneXSの画面修理関連のブログはコチラから!

 

▶️画面に縦線が入って消えなくなってしまった iPhoneXSの修理ならスマップル熊本店におまかせください

 

▶️iPhoneXSの画面に紫の線が!?熊本でiPhoneXSの画面修理をするならスマップル熊本店へ!!

 

▶️iPhoneXSの画面割れ修理も早く!安く!スマップル熊本店へお任せください!

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年7月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動