iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

バッテリーの減りが早いなと感じた時の対処方法

スマップル熊本店のブログへようこそ!

本日はスマホを使っているなら出てきてしまう問題。そう!バッテリーについてお知らせしていきます。

普段iphoneやandroidを使っているとどうしても、バッテリーの持ち具合が気になってきますよね。

ガラケーからスマホに替えたときはバッテリーの減る量がすごくてびっくりしたぐらいです。

ガラケーだと3日に1度充電するくらいでしたが、スマホだと1日に一回充電するようになりました。

iPhoneのバッテリーの寿命が約1年半から2年くらいと言われていて、長年使っていると初めて使っていた時とは

バッテリーの消費量が全然違ってくると思います。

実はバッテリーの減りが早くなる原因が大きく分けると2つあり、1つは「iosをアップデートしてから急にバッテリーの減りが早くなった」。

2つめが「慢性的にバッテリーが減るのが早い」という状況になります。

iosのアップデート後にバッテリーの減りが早くなった場合は、内部で複雑な処理が行われるため、数時間はバッテリーの減りが早くなる場合もあります。

もし数日経ってもバッテリーの減りが早い場合は、バッテリーの消耗が早くなる不具合(バッテリードレイン)が生じている可能性も考えられます。

バッテリーの減りが早くなる問題は、iOSのアップデートが配信されてから1週〜2週程度でSNS等で報告が目立つようになってきます。

iosのアップデートとは関係なくバッテリーの減りが早いと感じた場合は、もしかしたらバッテリーの寿命が近いからかもしれません。

iOS 10.2.1以降であれば、バッテリーに異常がある場合、設定アプリからバッテリーの項目を選ぶと上部に

「iPhone のバッテリーの点検修理が必要になる可能性があります」

とメッセージが表示されます。

この場合は画面の明るさを少し暗くしたりとか、Bluetoothやwi-fiを使わない場合は消しておくなどでバッテリーが長持ちできるようにしましょう。

それでもバッテリーの持ちが悪い場合はバッテリーの交換をしましょう。

当店ではバッテリーの交換は約30分程で終わり、データも消えることが無いので、修理が終わったらすぐに今まで通りのように使うことが出来ます。

また、外出先でバッテリーが無くなった時のために小型の携帯充電器も販売しています。

専用ケーブルも一緒に付属していてこれだけで、iPhoneはもちろん、androidやiPadの充電も出来る優れものです。

もしバッテリーに不安を感じたら是非電話で相談してくださいね。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017年9月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8が安い!中古端末を買うのもスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では只今iPhone8を驚愕のお値段で販売中です(@_@) スペック的に十二分な機能を備えているiPhone8をこの機に手に入れませんか? メイン機種として使うも良し、サブ機として使うも良し! 是非お買い求めください! 料金は端末の状態によって変わります  ...
2021-10-18

修理ブログ

iPhoneXRのバックカメラが突然真っ暗に?!スマップル熊本店で修理可能です!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXR バックカメラ交換修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます! 突然使えなくなってしまったとのことでしたが果たして原因は一体何なのでしょうか? まずは実際の端末の様子から確認していきましょう。   目次1 急にアウトカメ  ...
2021-10-25
【iPhone7plus】画面バキバキでパネルが取り外れてしまいそうなiPhone7Plusを即日修理♪
iPhoneの画面が激しくバキバキに割れている状態でも画面修理で問題なく改善できるケースは多数あります!! 故障状態を放置していると経年劣化により、そのほかパーツが壊れてしまう恐れがあります…。結果的に修理箇所が増えてしまうので悪化してしまう前に早めの修理を検討しましょう!! 目次1 い  ...
2021-10-24
iPhone8の画面にシミができてタッチ操作不可能に?!スマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は画面上に徐々にシミが出てきて突如タッチ操作ができなくなってしまったiPhone8の修理をご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の状態をチェックしていきましょう!   目次1 ガラス割れはそこまで目立たないのに画面上に黒いシミが突然出  ...
2021-10-23
Face IDが使えないiPhone11も諦めずにまずはスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はFace IDが使用できなくなってしまい、 インカメラも正常に映し出せなくなったということで ご相談をお受け致しましたのでその様子を見ていきたいと思います! まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 インカ  ...
2021-10-22
【iPhone11】フィルム貼っていたのに本体の画面だけ割れてしまった端末
画面保護フィルムを貼り付けていた場合でも、iPhoneの画面はガラスでできていますので破損してしまう事はあります。 『フィルムを貼っていたのに・・・』と思ってしまう気持ちも分かりますが、ガラスという素材ですので完全に破損リスクを抑えることは難しいのです…。 目次1 iPhone11の画面  ...
2021-10-21

お役立ち情報

iPhoneの『AppleID』『パスワード』を忘れてしまった際の”確認すべきこと”
データ移行や機種変更の際に必要な『Apple ID』『パスワード』 これらを覚えていない場合は、以前使用したいアカウントにログインができません。すなわち保存していたデータバックアップや購入していた課金アプリその他のデータが入っているアカウントが使用できないとということです。 ということで今回は【Ap  ...
2021-10-19
iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。
iPhoneの内部には『水没反応シール』と呼ばれるものが貼られています。 目次1 【水没反応シールとは?】2 【意外と知らない間に水没していることが多い】3 【お風呂場やキッチン周りが危険】4  5 【もし水没してしまったら/水没かも?と思ったら…。】6 【すでに重度の水没を起こしていて  ...
2021-10-16
【iOS 15】iPhone注目の”新機能6選”を今すぐチェック!! 一瞬でメモが取れたりできる・・・?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 2021年9月21日に『iOS15.0』がリリースされました。多くの機能が一新されあらゆる新機能が追加されていますので全体的に利便性が向上しています。今回はその中でも大きく注目されている機能をピックアップしていますのでアップデートの参考にしていただければと思  ...
2021-10-07
【知っていて損なし】iPhoneって防水機能なのに、どうして水没故障してしまうの!?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 当店では水に濡れて故障してしまった端末でも『水没修理』として常時受付しております。 多くの原因は『お風呂に浸かった』『雨に濡れた』『川や海に落とした』『トイレに・・・』といったものが多いですが【完全防水だと思っている方が多く】状態が酷くなったあとから修理に出  ...
2021-09-30
【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021-09-28
ページのトップへ移動