iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneバッテリー「劣化」と「膨張」について!

iPhoneでお困りのことはございませんか?

iPhone修理画面割れ水没バッテリー交換などなど
なんでもござれのスマップル熊本店です!(^_-)-☆

 

 

もうすっかり秋の気候になってしまいましたね~
今日の朝はとても快晴となっていました!
最近雨が多かったので晴れてとても気持ちがよかったですね!(^^)/
風の方も涼しく太陽も出ていたのでほどよく心地よかったですね!

 

季節の変わり目なのでこれからどんどん
肌寒くなっていくと思うので、風邪などにはお気を付けくださいね。
手洗い・うがいを念入りにやっておきましょう!

 

 

ではではここからお役立ちについて書いていきましょう!

 

今回は「バッテリー」について書いていきますね!(‘◇’)ゞ

 

バッテリーはみなさまご存知だと思いますが、
充電の仕方や温度などで「劣化」「膨張」の
進行が早まったりしますのでご注意ください!

 

基本的に「劣化」の症状としては、
充電を100%までしたのにすぐに減ってしまうや
充電しても%が増えないといった感じですね。

 

%が増えない方に関しては「ドックコネクター」という部分
(充電をさすところ)が壊れているといったケースもありますね。

 

あと充電の減りが早い方は、
「アプリをたくさん開いている」
「Bluetoothを常に起動している」
「アプデートのバッテリードレイン(という症状)」
などなどがあげられます。

 

一概に劣化のみというわけではありませんので
一度確かめてみるのもいいかもしれません。
基本的に「2年以上」経つと劣化し始めるので
「2年」という期間が目安かもしれませんね。

 

「劣化を速める原因」
「高温環境下での使用」「低温環境下での使用」
「充電しっぱなし」「満充電のままの放置」
といったことが原因として挙げられますね。
充電に関してはついやってしまいますよね。。。
あとは温度にも気を付けた方がいいということですね!

 

そして、「膨張」についてですが。
こちらも「劣化」が原因なんですが、バッテリーが
リチウムイオンバッテリーというもので
劣化に伴い、バッテリー内部でガスが発生してしまい
バッテリーパックが膨張するといった感じですね。

 

ちなみにバッテリーパックは密閉されているので
ガス漏れといったことは無いのでご安心を!

 

以上がバッテリーについてですね!
やはり充電の減りが早いと使いづらいですよね。
それに「膨張」の方は画面にも影響が出てしまいます。
膨張で画面が押されて浮いてくるといった感じですね。

 

そこから水分が入って水没画面に何かしらの影響
出てきたり、バッテリーが損傷して発火するということも
考えられなくもないので大変危険です。
なのでお早目の交換をオススメ致します!

 

何か不安なことがございましたら
是非スマップル熊本店までお尋ねください!(^◇^)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年9月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動