iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneSEの画面浮き、原因はバッテリー?!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日の修理速報は「iPhoneSEの画面が浮き上がってきた」というお客様。

落としたりもしていないのに、なぜか画面が浮き上がってきてしまったとの事でした。

 

 

修理前のiPhoneSE

 

こちらが画面が浮き上がってしまったiPhoneSEです。

画面上部のほうが浮き上がってしまっていますね><

画面が浮き上がってしまうと、水やごみなどが入る、

ちょっとした衝撃でも割れてしまったりするなどの

二次災害を引き起こす可能性が高まります。

 

 

画面を外してみると…

なんとバッテリーがパンパンに膨れ上がってます!!

これが画面が浮き上がっていた原因です。

このまま放置して使用し続けていたら

iPhoneのパネルが圧迫により割れてしまったり

バッテリーが膨張の限界に達してしまい爆発・発火する

といった問題が発生してしまっていたかもしれません。

実際パンパンに膨れ上がったバッテリーのまま

落としてしまい、iPhoneが爆発した

iPhoneから火が出たなどの事例も発生しています。

かなり危険な状態であることは明らかですね!

 

 

 

バッテリーの修理価格

スマップル熊本店での現在(2019/11/16)の

iPhoneSE・バッテリー交換修理価格は

4000円+消費税

修理時間は最短15分で修理を行っています。

2016年の3月にiPhoneSEが販売開始され、現在約3年半が経過しており

バッテリーの劣化等、様々な問題が発生する可能性があります。

何か起きてしまってからでは取り返しのつかない事態になるので

今のうちにバッテリー交換をしておきましょう!

 

 

 

 

バッテリー交換後のiPhoneSE

画面の浮き上がりが見事改善されましたね!

 

バッテリーの状態が落ちてしまうと、様々な問題が発生する可能性があります。

こちらがバッテリーの状態の目安と起きうる可能性です。

 

100%〜90% 特に問題なく動作可能

89%〜85% 充電の減りが早くなったと感じる可能性があります

84%~80% 減りが急激に加速し、動作も以前より重くなったと感じる

79%以下 突然シャットダウンが起きたり、画面のフリーズ、

起動不良が頻繁に発生するようになってきます。

 

スマップル熊本店ではiPhoneの異常に関する相談、

診断を無料で行っています!

お気軽にお越しください!

 

 

iPhoneSEのバッテリー交換に関するほかのブログ

▶▶▶充電が溜まらないiPhoneSE、バッテリー交換で即日改善!(宇土市からのご来店)

 

 

WEBやLINE、お電話でもご質問、ご予約等承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年11月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動