iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone8の画面割れがゴーストタッチに?!  

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日の修理速報はiPhone8の画面割れのお客様です。

操作中にiPhoneを落としてしまい、修理に来られたとのこと。

 

 

iPhone8の修理価格

気になるお値段ですが、スマップル熊本店では

軽度の場合、7200円+消費税

重度の場合、9200円+消費税

お時間約30分程で修理可能です!

持ち込んでいただいたiPhoneは無料で診断を行っておりますので、

まずはお気軽にお越しください!

 

 

修理前のiPhone8

こちらがお持ちいただいたiPhone8です。

ご覧の様に画面下半分がバキバキに割れており、

更に右下の部分は中の基盤が露出してしまっています。

 

このまま放置してしまいますと、基盤部分に水分やホコリが入ってしまい、

故障の原因になるだけではなく、

ゴーストタッチが起きてしまう可能性も十分考えられるので、

一刻も早く修理する必要があります。

 

 

ゴーストタッチとは?

そもそもゴーストタッチとは一体何なのでしょうか!

先程の写真の様に、画面が割れてしまっている状態だと

割れたディスプレイ部分にホコリなどが付着したり、

破片が入り込むことなどの原因で起きてしまう症状の事です。

別名お化けタッチとも言われていますね。

ゴーストタッチが起きるとどのようなことが起きるのか?

その疑問を解決する写真がこちらです…

こちらが修理後の写真なのですが…

iPhoneは使用できませんの文字が!

これがゴーストタッチの恐ろしさです。

今回のケースは15分後にやり直してくださいだった為、大丈夫だったのですが

修理せずに放置していたら、ゴーストタッチが繰り返され

iPhoneは使用できません iTunes」に接続となってしまい、

初期化しないとiPhoneが使用できない状態になっていたかもしれません(+o+)

 

 

画面が割れてしまった時の対処法

もしも画面が割れてしまったら、可能な限り早めの修理をお勧めします。

今回の様にゴーストタッチが起きてしまうと、愛用のiPhoneも初期化…

という事態になりかねません。

画面の操作が効く場合は電源を切ってゴーストタッチが起きないようにし、

画面の操作が効かない場合、急いで修理しましょうね!

 

 

その他のiPhone8に関する修理ブログ

▶▶▶iPhone8画面修理!『iPhoneは使用できません』になったらスマップル熊本店にお任せください!

 

 

WEBやLINE、お電話にて質問、予約等承っております!

どしどしお寄せ下さい!

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年11月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動