iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【対処法】iPhoneの電源がいきなり落ちる!?その原因は寒さかも・・・。

かなり冷え込むようになりました。寒いのは人間だけでなく、iPhoneも同様だということはご存知でしたでしょうか?

 

外に出たら電池の残量が半分位減った

まだ充電あったのにいきなり電源が落ちた

 

このような経験、ありませんか?

私の端末も同じようなことがちらほらと発生します。特に温暖差の激しい場所にいくと、より顕著に上記の症状が発生します。

そうなんです。実はiPhoneのバッテリーは寒さに弱いんです!

 

今回のiPhoneお役立ち・豆知識情報は、iPhoneバッテリーの冬の劣化原因や、それらに対する対処法をお話ししていきます(`・ω・´)

 

iPhoneのバッテリーはなぜ寒さに弱い?

 

温度に関しての情報は、公式からも発表されています。

こちらをご覧ください。

 

※公式HPより抜粋

 

こちらの画像にある通り、最適な動作における温度というのはある程度決まっています。

化学的な話になってしまうとややこしいので割愛しますが、電池の化学反応の都合上バッテリー自体の機能が停止したり、著しく劣化する要因の一つとなります。

特に少し古めのiPhoneに関しては、(iPhone5sなど)本体の適正温度とバッテリーの劣化温度に関して差があるため、より顕著に感じるかもしれません。

 

気温ばかりは冬が訪れてしまうとどうしても下がってしまいます。まさかずっと春や秋にするなんてことも出来るはずもなく・・・

 

冬場に電池の持ちをよくする方法は?対処法は?

 

こちらは非常に簡単です。簡単というよりはこれしか方法がありません!

それは・・・

端末を温める、これだけです!( ゚Д゚)

 

冬場ですとカイロや保温性の高い袋に入れるといった簡易的な方法で十分なので、是非行ってみてください。

注意点として、カイロを直接本体に付けてしまうと高熱の原因になったり、気温差で内部に結露が発生し水没してしまう恐れがあります(;゚Д゚)

 

それでも時すでに遅し、劣化が始まってしまい不便な方は・・・

スマップル熊本店でiPhoneのバッテリー交換を行うだけでかなり快適なスマホライフを復活させることが可能です!

当店なら即日の電池交換もOK♪お急ぎのかたも安心の飛び込み受付も対応しているため、電池の減りでお困りの方は年末前にバッテリーを替えちゃいましょう( *´艸`)

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

本日のスタッフオススメブログ

>>Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を熊本で修理するなら、スマップル熊本店へ!<<

>>Nintendo switch修理「画面が勝手に動く!ゲームを入れても読み込まない!」これって直せる?<<

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年12月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動