iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【便利】QRコード読み取りアプリは不要!カメラ機能でQRコードの読み取りが可能に!( ・∀^ )

iPhoneのカメラ機能でQRコードが読み取れることをご存知でしょうか?iOS12からQRコードの読み取り機能が2つ追加されました。本日はこちらについてご紹介いたします( ^∀^ )

元々、iPhoneにはQRコードの読み取り機能はありませんでした。しかし!iOS11からQRコードの読み取りアプリがなくてもQRコードの読み取りが可能になったのです!( ・∀・ )どんどん進化していきますねっ!

 

コントーロールセンターからQRコードを読み取る

コントロールセンターって何?っと言う方にご説明させていただきます。時々耳にするワードですが実際何のことか分からないといった方も多いと思います。コントロールセンターとは、

コントロールセンターを表示する方法

iPhoneの画面上を下から上にスライドすることで出てくるこの画面です( ^∀^ )こちらですね!

コントロールセンターからQRこど読み取り機能を出す

この画面上にある左下のQRコードのアイコンを選択すると、カメラが起動します。そのまま読み取りたいQRコードをかざしてください。

カメラ機能でQRコードを読み取る

すると!画面上部にQRコードで読み取った情報が表示されますので、そちらを選択します!今回の場合は当店にあるQRコードを読み取ったので上記のような表示、また画面になっております( ^∀^ )上部に表示された情報を選択するとQRコードで読み取った結果を確認することができます★

 

今回ご紹介しているQRコード読み取り機能は、読み取ったQRコードの閲覧履歴を確認することや、URLを開く前にセキュリティのチェックをしてくれる機能もあるようです。みなさまも便利なこちらの機能をぜひ1度お試し下さい( ・∀^ )

 

以上、スマップル熊本店でした★

 

その他のお役立ち情報はこちらから

【iPhone お役立ち】片手でラクチン操作♪簡易アクセス機能の紹介

【iPhoneⅩ お役立ち】iPhoneⅩに出ている不具合をまとめてみたよ

 

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年12月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動