iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのLive Photosで楽しむ。

スマップル熊本です。

iPhoneX、iPhone8の情報が発表されましたが、新たな端末だけでなく、
iOSはアップデートされるたびに新たな機能が追加されています。
 

その中で、今回は『Live Photos』のご紹介を実施していきます。

このLive Photosは「Photo」からもわかる通り、カメラの機能です。

この機能を有効にすると、撮影時の前後1.5秒が動画として保存されます。

撮影したLive Photosを選択すると、この動画が再生されるというものです。

 
この機能はiPhoneSE以降の端末での撮影が可能です。

利用方法は簡単で、カメラを起動し、「写真」機能を選択。

そうすると、上部中央に◎が重なった物が表示されます。
OFFの場合は白いので、タップすると、ONになり黄色に変わります。

 

この状態で写真撮影を実施すると、押したタイミングの写真と、
前後1.5秒の動画を合成したLive Photosが作成されます。

 

このLive PhotosはPCなどに取り込む際は、写真と動画別々に保存されます。

 
なお、Live Photosは、iPhone6sから導入されている3D Touchの機能が利用できる端末では、
待ち受けの壁紙に指定して利用することも可能です。

 
設定方法は壁紙と同様に
設定 > 壁紙 > 壁紙を選択

 
種類の選択に
『ダイナミック』『静止画』のほかに
『Live』が選択できるようになっています。

 
このLiveで設定すると、Live Photosを壁紙として設定が出来ます。

 
壁紙に設定が終わったら、待ち受けに表示されている画像をギュッと押すと、
Live Photosが再生されます。

 
この再生は3D Touchの機能を利用しているため、Live Photosを撮影できる端末の中で、
iPhoneSEだけは残念ながら利用が出来ません。

 
Live Photosは再生中は音声も録音されているので、音声も流れます。

なお、Live Photosを作成できるアプリも出てきているようで、
オリジナルのLive壁紙を作成ということも可能になっています。

 
独自にカスタマイズして楽しむのも良いですね!!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年9月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動