iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【便利】iPhoneのおやすみモードを利用して睡眠を快適に!

1日を終え、ゆっくり休もうかなぁとしてベッドに就き、眠さがピークの時に電話の着信音。

「せっかく眠れそうだったのに…」こんなけいけんはありませんか?

本日はそんな時に便利な機能、おやすみモードについてです!

 

 

おやすみモードって何??

おやすみモードとはその名の通りiPhoneをお休みさせる機能です。具体的にはデバイスがロックされている間は

着信音や警告音、通知音を消すことができます。設定方法は以下の2通りです。

①「設定」⇒「おやすみモード」からオン/オフを切り替える(時間帯を設定する)

 

②コントロールセンターの🌙マークでオン/オフを切り替える(🌙マーク長押しで設定する)

 

以上の2通りからおやすみモードを利用することができます。

 

 

便利なおやすみモードの使い方

いつも決まった時間帯に就寝するのに毎回オンにするのが手間だなと思う方もご安心ください!

「設定」⇒「おやすみモード」から時間帯を指定することができるのでおやすみモードの開始から終了までの時間帯を

指定しておけばその時間になると自動でおやすみモードになります!

さらに、おやすみモード中の着信設定も出来ますのでよく使う連絡先からの着信を有効にしておけば

特定の人からは着信可能ですので、よく連絡を取る人からの緊急電話等の際もご安心くださいね!

また、通知を「常に知らせない」にしておくと、おやすみモード中は画面のロックを解除しても通知は一切

来ないので連絡してほしくない時などにも便利ですね!

 

いかがだったでしょうか!今回はおやすみモードの使い方についてでした!

ぜひ実践してみてくださいね(・ω・)ノ

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

その他のスタッフオススメお役立ち情報ブログ(‘ω’)ノ

>>>【Tips】iOS13以降の明るさ自動調節オフにしても明るさが勝手に変わる?!そんな時は…<<<

 

>>>【お役立ち】中古でiPhoneを買う時はアクティベーションロックに注意!<<<

 

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動