iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

画面が浮いてきた・・・?

スマップル熊本です。

本日は、台風接近ということで、
外出を控えている方も多いのではないでしょうか。

九州南部にそれたため、幸い直撃は免れていますが、大雨・洪水暴風(強風)などの
警報が熊本県の殆どの地域で発令されています。

外出される際はお気を付けください。

このような状況下で出かけた場合に、うっかりiPhoneを取り落して画面が割れてしまうと、
割れ目から水分が入り込み、水没…といった状況も発生します。

また、出かけない場合も、やはり手持無沙汰になるため、
室内で持ち歩いて利用することが多くなります。

そうなると、水場に持ち込むことも増え、
室内での水没といったことも増えます。

万一水没してしまった場合は、慌てずまずは
電源が入っている場合は電源を切ってください。

起動しなくなった場合は、くれぐれも充電したりと
通電させる行為は避けてください。

内部でショートしてしまい、復旧率が低下してしまいますし、
故障したパーツの交換が別途発生してしまうかもしれません。

水没してしまった場合は、早い対処が復旧に繋がりますので、
まずはご相談ください。

それでは今回の修理のご紹介です。

iPhone5の画面が浮いてきたとのご相談でした。

画面が浮いてきた場合、画面が悪いと思いがちですが、
実は画面が浮く場合、殆どがバッテリーの膨張が原因だったりします。

さっそく交換のために内部えお確認すると…

(左:取り出したもの,右:正常なバッテリー)

正常なものと比べると、バッテリーが膨らんでいるのがよく分かります。

バッテリーが経年劣化がすすむと、発熱することが増え、
それにより、内部が膨張することがあります。

そうなることで、今回のように画面が内部から押し上げられて
浮いてくることがあります。

画面が浮いてくると、当然本体との隙間が発生してしまい、
内部に埃などが入りやすくなり、故障の原因となったり、
水分が入り込み、水没…といった可能性もあります。

それでは交換して起動確認を行いました。

起動して確認すると、何とも懐かしいデザインが!!

iOS6以前がこのようなデザインでした。

古い機種を無理にアップデートすると重くなるので、人によってはこのように
アップデートを控えて利用している方がいらっしゃいます。

新しいiPhone8やiPhoneXへの乗り換えも検討されていたようですが、
もしものサブ機としても利用できるため、もう暫く利用されて検討なさるとのことでした。

iPhone5系のサイズがちょうど手に収まり利用しやすいということもありますので、
自分にあった端末を大事に利用するっていいですね!!!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年9月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動