iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのバッテリーの最大容量が51%?交換時期は?修理にかかる時間は?即日修理のスマップル熊本店にお任せください!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はバッテリー交換修理をしたいということでお持ちいただいたお客様の修理速報です!

早速見ていきましょう!

 

 

最大容量の確認方法と交換時期の目安

iPhoneのバッテリー交換時期の目安はおおよそ1年半~2年と言われていますが、使い方等により個体差は出てきてしまいます。しかし、iOS11.3以降ご自分のiPhoneの「設定」からバッテリーの最大容量を確認することが出来るようになりました!

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から見ることが出来るのですが、この数字がどのくらいになれば交換時期なのか気になるところです。

目安として80%前半にさしかかったら交換の時期と言えます。しかし、これはあくまでも目安になります。もう1つの目安として

「ピークパフォーマンス性能」の欄を見てみてください!バッテリーに異常が無ければ標準のピークパフォーマンスに対応しているとのメッセージがありますが、最大容量に関わらずバッテリーの劣化が激しい場合は警告のメッセージが表示されるのです。警告を受けた場合はバッテリーに異常が出ているので急いで修理に出しましょう!

 

 

 

バッテリーが劣化するとどうなるの?

バッテリーの劣化が進むにつれ、充電の減りが早く感じるのはもちろんの事、劣化が進むと突然のシャットダウンが起きてしまったり最悪の場合電源が入らなくなるなんてことも…

更に、バッテリーが膨張してしまうと画面が押し出されてしまい画面が浮いてきてしまい、最終的には画面割れにもつながる危険性があります⚠

 

 

 

 

 

最大容量が51%?!急いでバッテリー交換修理しなければ!

こちらがお持ちいただいたiPhoneのバッテリーの状態です。

 

最大容量51%と表示がありますね…これでは充電が長持ちするはずもなく、いつシャットダウンが起きてもおかしくない状態です。

もし、iOSのアップデート中にシャットダウンなど起きてしまったら…リンゴループになってしまい最悪の場合初期化しなければならなくなります。

バッテリーはiPhoneを使用する上で重要なパーツの1つですので少しでも違和感を感じたらお気軽にご相談ください!

 

 

修理時間たったの15分!バッテリー交換修理ならスマップル熊本店にお任せを!

修理にかかる時間は最短15分!電源を入れ、バッテリーの状態を見てみると

 

最大容量100%に戻っています!愛用しているiPhoneをもっと長く使うためにバッテリー交換をしてみてはいかがでしょうか!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

 

スタッフがオススメするiPhone修理ブログ☆彡

 

>>>起動しないiPhone6s、これは修理で治るのか?即日修理のスマップル熊本店にお任せください!<<<

 

>>>充電の減りが早い?!原因はバッテリーの劣化かも!iPhone修理のスマップル熊本店にお任せください!<<<

 

 

WEBやLINE、お電話でもご質問、ご予約等承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年1月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動