iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXのバッテリー膨張により液晶トラブル!修理した結果・・・

熊本でiPhone修理をお探しですか??

スマップル熊本店にお任せください!!

iPhoneXのバッテリー交換がすぐにできます!

場所は熊本市中心部にある銀座通り沿い。

ピンクの看板が目印です!

周辺にはたくさんのショップがあるのでお買い物ついでに修理が完了いたします!

 

画面が浮いてる!? iPhoneXバッテリー膨張 〜修理前〜

お持ち込み頂いたこちらのiPhoneX。

気づいたら画面にすき間が出来ていたとのことでご相談がありました。

つい先日、就寝前にごろごろしながらスマホをいじっていたところ、横から薄く明かりが漏れていることに気づき、この症状が発覚したそうです。

現状支障を感じているわけではないが、ぶかぶかしているしなんだか気持ち悪いとのこと。

 

たしかに横から見てみると、若干の隙間が見受けられます。

爪の先位でしたらスポっとはいるのではないでしょうか?汚れや水気といったものにも注意が必要ですね(; ・`д・´)

 

上から見てみると、画面が若干はがれかかっています。しかも、このiPhone実は・・・画面が点かないんです!

何かこころあたりはないか、気になっていたことはないか等お伺いしたところ、

最近バッテリーの減りが早かったような・・・いきなり電源が落ちたりもしていた

とのこと。

ここまでくればiPhoneマニアの方なら気付くかもしれません。

そうです、実は、

 

バッテリー膨張により画面圧迫

バッテリーがふっくらと膨らみ、画面を押し上げていたのです!

これはiPhoneXだけでなく、すべての機種に起こる症状です。iPhoneどころかリチウムイオン電池を利用している精密機器なら、どれでも膨張の危険性があるということですね。

勿論滅多に起こることではありませんが、電池が劣化していくと共にリチウムイオンが酸化をしガスが発生することがあります。

こうなった場合はすぐに専門家に相談することをオススメします。

 

バッテリー交換後、無事起動!!

 

 

新しいバッテリーをつけた上で組み立ててみると・・・無事起動することに成功!!

データが消えていることもなく、液晶にも異常が見られなくてホっと一息つきました(´へωへ`*)

バッテリーが膨らみ画面が持ち上がるということは、それ相応の負荷がかかっています。

そのまま放置してしまうと、液晶が割れてしまい余計な出費にもなりかねませんので、不具合に気づいたら早め早めに修理されることを推奨します。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

▶「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」自分でできる対策

▶iPhoneが水に濡れたらどうなる?スマホ水没時の対象法・豆知識

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年1月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動