iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのホームボタンが壊れた時の救世主!疑似ホームボタン!?

iPhone修理のスマップル熊本店です。

iPhoneXが販売された当初は、ホームボタンがないのに戸惑って操作に慣れることが難しかったと思います。

自分もそうでした。

恐らく、これからリリースされるiPhoneにはホームボタンがつかなくなると思います。

そうなってしまうと、どうしてもホームボタンがないと使いづらいと思う方は困ってしまいますね。

でも、安心してください。

iPhoneには画面に疑似ホームボタンを出す『Assistive Touch』があります!

今回はこの『Assistive Touch』の設定方法や使う場面について紹介していきます!

 

 

Assistive Touchの設定方法

1.設定を押します

2.一般を押します

3.アクセシビリティを押します

4.Assistive Touchをオンにします

 

そうすると、iPhoneの画面に白い丸が表示されるようになります!

これをタップすると再起動やスクリーンショット、Siri、音量の上げ下げなど、様々な機能がホームボタン同様に使えます。

更に、設定『Assistive Touch』のカスタムアクションからシングルタップやダブルタップ、長押し、3D Touchの

4種類のタップ方法に、それぞれ違った機能を割り振ることが出来ます。

シングルタップ・・・「ホーム」

ダブルタップ・・・「マルチタスク」

長押し・・・「Siri」

というように設定すると、ホームボタンと同じ感覚で操作が出来ますので設定されておくと便利です!

 

Assistive Touchを使うと便利な場面

「あ!iPhone落としちゃった…ホームボタンが使えない」

なんて場面に、いつか遭遇するかもしれません。

そんな時にも疑似ホームボタンの出番です!

画面上に設定しておくと、壊れたホームボタンの代わりに役割をきちんと果たしてくれます。

しかし、壊れてしまったiPhoneをそのままにしておくのは良くありませんので修理をオススメします!

 

当店では画面交換修理やバッテリー交換など即日修理が可能ですので

iPhoneの画面が割れてしまったりした時はお気軽にお越しください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

スタッフがオススメするiPhoneのお役立ちブログはこちら

>>>iPhoneが充電できない時の原因は何?iPhone修理のスマップル熊本店がお教えいたします!<<<

>>>Night Shiftを使って!目へのダメージを最小限に?!<<<

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年2月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動