iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【Tips】たったこれだけ!?iPhoneの充電がもっと早くなる!!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

iPhoneのバッテリーが少ないけどこれから出かける予定があり、できるだけ早く充電したいという時ありませんか?

バッテリーを長持ちさせる方法は数多く紹介されていますが、今回は視点を変えてiPhoneの充電する速度が早くなる方法をご紹介していきます!

充電時間が限られている中でいかに効率良く充電できるか、5つの方法を挙げてみました!

 

電源を切る

iPhoneを効率よく充電するために、まず電源を落としましょう

充電をしながらiPhoneを使用していると本体が熱を保ち充電効率を下げてしまいます。

電源が切れない状況でも『機内モード』での使用は電波を受信しないので充電が溜まりやすくなります!

またWi-FiがONになっているとWi-Fiスポットを常に探している状態になるのでこちらもOFFにしておけば充電効率が上がります。

 

壁のコンセントに直接挿す

延長コードなどを使うと電流が弱まるので、なるべく壁のコンセントから直接充電しましょう。

パソコンのUSBで充電するとUSB自体の出力が小さいため、早く充電することはできません!

 

短い充電ケーブルを使用する

ライトニングケーブルは短ければ短いほど中を流れる電気抵抗が少ないので、iPhone本体へたくさんの電流を流すことができます。

短いケーブルはモバイルバッテリーを使用するときに重宝しますので、一本は持っておきたいところですね。

 

iPad用の充電器を使用する

iPadのバッテリーはiPhoneよりも容量が大きいため、充電器の電気容量も大きいものとなっています。

そのため、iPadの充電器を使うことでiPhoneの充電器を利用した時よりも早く充電できます!

 

iPad用の充電ケーブルを使用する

あまり気がつかないと思いますが、実はiPad用のUSB充電ケーブルとiPhone用の充電ケーブルは太さが違います

昔、理科の授業で教わったと思いますが、太い銅線の方が電流の流れが大きくなります。

これと同じで、iPad用の太いケーブルを利用することで充電時の電流が大きくなり、早い充電ができます。

 

いかがでしたか?出かける前などのちょっとした時間でも充電を多く溜めたい時など、ぜひ使ってみて下さい!

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

スタッフがオススメするiPhoneのお役立ちブログはこちら

iPhoneの既存アプリ「写真」を有効活用しよう! 

スクリーンショットでは伝わりにくい事も動画キャプチャだったら伝わりやすい!? 

スマップル熊本店 d払いでお得にiPhoneを修理しましょう♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年2月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動