iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7のバッテリーの減りが早い原因がわからない時もiPhone修理のスマップル熊本店にお任せ!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhone7のバッテリーの減りが異常な程早いということで修理にお持ちいただいたお客様の修理速報です!

原因はいったい何なのでしょうか、早速みていきましょう!

 

 

バッテリーの交換時期、目安はあるの?

まずはiPhoneのバッテリーの交換時期はどれくらいなのか把握しておきましょう!

Appleによるとおおよそ1年半〜2年で交換時期にはなってくるようです。

2年契約のキャリアであればちょうど契約満了時期に新しいiPhoneに変えると良いのかもしれません。

しかし、3年契約だったりSIMだけの契約で中古端末などを使用している人はバッテリーの交換時期を超えた

長期使用になってしまいがちですよね。また、新しいiPhoneに機種変更するのも勿体ないし、データの移行も面倒だから

このままのiPhoneで良いと思われる方も多いと思います。そうなってくるとバッテリーの交換は必須になるのですが

交換する必要があるのかわからないと思うかもしれません( ;∀;)

安心してください!実は自分でもバッテリーの劣化具合が確認できます!

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から確認できます。

今回のお客様のバッテリー状態はこのようなものでした。

 

「最大容量」78%となっています。最大容量とはバッテリーのパフォーマンスが購入時と比べてどのくらいなのかを表しており、80%台になってくると交換時期になってきます。

また「バッテリーに関する重要なメッセージ」が出ていた場合、これはバッテリー劣化のお知らせになります。さらに「ピークパフォーマンス性能」にもシャットダウンが発生した旨が書かれたメッセージがある

 

 

バッテリー修理にかかる時間はたったの15分!当日中にお返しできます!

バッテリー交換修理であれば15分程で作業完了となりますのでその日のうちにお返しできます!

修理完了後、バッテリーの状態を見ると…

 

最大容量100%と新品同様の値となっております!

また、先程までのメッセージやピークパフォーマンスのお知らせ等も消えています。

もちろんデータ領域には一切触れずに作業いたしますのでデータが無くなることはありません!

※精密機器なのでバックアップをとっておくことをお勧めします

iPhoneのことでお困りの際はお気軽にお越しください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

バッテリーの交換の目安がわかる修理ブログはこちら✨

バッテリーの劣化具合をもっと知りたい方は是非こちらのブログを参考にしてみてください!

>>>iPhone7のバッテリー修理なら即日修理のスマップル熊本店へ!<<<

>>>iPhone7Plusの画面が浮き上がってる!?驚きの原因とは??<<<

>>>バッテリーが膨張して画面が浮いたiPhone7もスマップルで即日修理!<<<

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年2月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動