iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6sのバッテリー即日交換!バッテリー状態無料診断方法!?

iPhone修理のスマップル熊本店です。

今回は

バッテリー状態を自分で確認する方法

バッテリーの交換目安はいつぐらいなのか?

・バッテリー交換にかかる時間はどれくらいなのか?

についてが紹介していきたいと思います!

 

バッテリーの状態をお手持ちのiPhoneで確認!

皆さん、iPhoneのバッテリーの状態を確認するために毎回iPhoneショップに持って行くのは大変じゃないですか?

実はiPhone6以降の機種でiOS⒒3以上であればお手持ちのiPhoneでバッテリーの状態を確認することが出来るようになっています!

さっそく、バッテリーの状態の確認方法をご紹介していきます。

1.『設定』を押しましょう

2.『バッテリー』を押しましょう

3.『バッテリーの状態』を押しましょう

すると最大容量という項目がありますので、こちらの%でご確認下さい!

 

iPhoneバッテリーの交換時期はいつ?

iPhoneのバッテリーの寿命は約2年とされています。

この2年という数字はあくまでも目安にしかすぎないため、全てのiPhoneが2年持つとは限りません!

使い方によってバッテリーの寿命は変動するからです。

バッテリーの交換目安は先程、説明した最大容量の%から判断していきます。

バッテリー交換の判断基準がこちらになります。

100%~90%=交換の必要なし  人によっては減りが早いと感じる

90%~80%=交換してOK!   明らかに減りが早いと感じる  充電が1日持たない

80%~70%=すぐ交換!    充電の減りがとても早い   電源が勝手に落ちる

70%以下=即交換!       正常に使い続けるのが難しい

※バッテリーの使用感には個人差があり、あくまでも交換の目安となります

iPhone6sバッテリー交換①

こちらは最近バッテリーの減りが早いと感じて来店して下さったお客様のiPhone6sです。

最大容量を見てみると、71%でした!

71%はとても充電の減りが早いと感じる時期なので交換時期としては正しいですね。

また、『バッテリーの関する重要なメッセージ』と『ピークパフォーマンス性能』の下に文字が表示されています。

これはバッテリーが劣化している時に出てきます。

もちろん、こちらもバッテリー交換で改善出来ます!

 

スマップル熊本店ならバッテリー交換、最短30分!

iPhone6sバッテリー交換②

こちらは修理完了後の写真になります。

最大容量』が100%になり、『バッテリーに関する重要なメッセージ』『ピークパフォーマンス性能』の下に表示されていた文字もなくなりました!

当店ではバッテリー交換は最短30分でしています!

データ領域には一切触れずに作業しているので、データの心配もありません!

当店ではバッテリー診断やご相談、お見積もりも無料で行っておりますのでバッテリーに関して気になることがあればお気軽にご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはこちら

iPhone7のバッテリーの減りが早い原因がわからない時もiPhone修理のスマップル熊本店にお任せ!

iPhoneXのバッテリー交換!即日修理のスマップル熊本店へ!?

iPhone6sの電源が落ちるだけでなく起動しなくなった?!スマップル熊本店にお任せください!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年2月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動