iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

知っていると超便利!iPhoneの裏ワザ集!?

iPhoneを長年使っていても、裏技的な機能や意外と知らない設定があったりします。

今回は、知っていると時短になったりする超便利な機能を一気にご紹介していきます!

iPhoneユーザーに是非知ってもらいたいものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

たったこれだけでiPhoneの充電速度2倍に!

充電の速度を倍にできる方法をご紹介します!

1.『設定』を押します

2.『機内モード』をオンにします

なんとこれだけ!

iPhoneのバッテリー残量がないけどこれから出かける予定があり、できるだけ早く充電したい時に知っておくと便利な機能ですね。

 

リーダー表示で記事を読みやすく!

iPhoneで記事などの文章を読むときに、広告や余分な箇所が気になって文章に集中できない時に便利な機能です。

 

記事を表示し、左上の線を押します。

 

 

リーダー表示』の状態になり、記事部分以外が非表示のなりました。

これで一気に記事が読みやすくなりましたね。

 

また右上のアルファベット部分をクリックすると、背景の色やフォントを変えることができます。

読みやすいように自分でカスタマイズしてみてください!

 

書いていた長文を一気に削除・復元!?

iPhoneで文章を書いていた途中で、一気に全ての文を削除する機能をご紹介していきます。

一気に消せるのでLINEやSNS等で意外と使えます!

1.iPhoneをシェイクします

2.取り消し画面が表示されるので『取消』を押します

そうすると、書き途中だった文章がすべて削除されます。

様々な場面で使えるので覚えていきましょう。

 

また、この取消機能は反対に「文章を間違えて消しちゃった」という場面でも使えます!

シェイクして『取消』を押すと書いていた文章が元通りに復元できます。

 

Siriが写真を探してくれる!?

みつけたい写真の撮影場所や撮影日時をSiriに言うと、該当する写真を探してくれます!

「猫の写真」といったように写真に関する情報を伝えるだけで該当する写真の一覧が表示されます。

 

いかがでしたか?iPhoneの裏技集!

どれも便利な機能ばかりなので、ぜひ一度使ってみて下さい。

以上、スマップル熊本店でした!

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneのお役立ちブログはこちら

新型のPhoneSE2(iPhone9)がついに発売日決定か!?

「運転中の通知を停止」を活用してながら運転を避けよう!

【Tips】たったこれだけ!?iPhoneの充電がもっと早くなる!!!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年2月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動