iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone 8のバックカメラが真っ暗で映らない(゚Д゚;)

今ではiPhoneでかかせない機能のひとつなっている、カメラ機能。

しかし他パーツと比べ、比較的目立った形で出っ張っておりどうしても物理的に衝撃が加わりやすく破損しやすい箇所です。

私も仕事の都合で頻繁に使うため、無いと非常に不便な思いをするかもしれません・・・( ^ω^)

 

ということで本日は、写真が撮れないiPhone 8 バックカメラ修理となります。

早速こちらをご覧ください( `ー´)ノ

 

カメラを起動しても真っ暗の状態・・・。原因は?

上記写真の通り、カメラは起動しているものの撮影先の被写体は一切映っておりません。

むしろ暗いせいか画面が反射し撮影者の景色が見えるほどです。

 

実はこちらの端末、右上の方から落としてしまい、その後気付いたときにはバックカメラが起動しなくなったとのお話しでした。

確かによく見ると、衝撃のためかフィルム若干捲れているようです。

丁度この部位にバックカメラのユニットが固定されているため、落としたことが原因でほぼ間違いないでしょう(´;ω;`)

 

 

冒頭で話した通り、出っ張っている都合上他の箇所よりどうしてもぶつけてしまいがち。

iPhoneの修理依頼で最も多いのは画面交換やバッテリーです。意外に思われるかもしれませんが、その次点で多いのが実はカメラ交換修理だったりします( ゚Д゚)

 

カメラトラブルには大まかに二通りあり、

バックカメラレンズ交換

カメラユニット交換

に分かれます。

 

今回の場合は背面フレームのカメラレンズに損傷は見受けられないため、内部に衝撃が通ってしまったものと思われます。

バックカメラのユニットにトラブルが発生した場合、背面のライトも併せて起動しなくなるという不具合があります。

普段使いは勿論のこと、イザというときのライトがないと案外不便!

ということで、サクっと直して快適なスマホライフを取り戻しましょう♪

 

パーツ交換後、無事カメラの起動が成功!

 

ということで、バックカメラのユニットを新しいものに取り換えた所無事問題なく起動しました(∩´∀`)∩イェーイ

 

カメラが無いと死んじゃう!

という言葉をどこかで耳にしました。流石にそこまで依存すると色々と問題がありますが、それでもないと困るのもまた事実。

iPhoneのカメラ不良でお困りの際は、是非お気軽に相談ください。

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

▶iPhone7の画面が割れて画面の半分以上が操作不能に スマップル熊本店ですぐに修理しましょう!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年3月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動