iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneを初期化する方法!パスコードを忘れてもできる!?

iPhone修理のスマップル熊本店です。

iPhoneのパスコードを忘れたりリンゴループに陥ってしまったことなどありませんか?

このようなことがあった場合は、iPhoneを強制的に初期化するしかありません!

今回は通常の初期化強制初期化についてご紹介していきます。

 

iPhoneを初期化する方法

IOSには大きく三種類の初期化方法があります、

1.『設定』から初期化する

2.iTunesの『復元から初期化する

3.『リカバリーモード』で強制初期化する

1と2が通常初期化になり、3が強制初期化となります。

 

・パスコード(画面ロック)を解除できない

・機能制限パスコードを解除できない

・電源が入らない

・iTunesでデバイスが認識されない  リカバリーモードであると表示される

・Appleロゴが数分間画面に表示されたままで進行状況バーが表示されない

・『iTunesに接続』と画面に表示される

このようなケースで有効なのが3の強制的に初期化する方法です。

※iPhoneを初期化する場合はデータが消えてしまうので、事前にバックアップをとっておくことをオススメします

『リカバリーモード』で強制初期化をする方法

『リカバリーモード』とはApple公式の機能で、パソコンのiTunesを使ってiPhoneの不具合を修正します。

 

リカバリーモードをを実施する際の前提条件がこちらになります。

・最新のバージョンのiTunesをインストールしたパソコンがあること

・iPhoneとパソコンを接続するLightningケーブルがあること

・iPhoneが手元にあること

 

1.iPhoneとパソコンをUSBケーブルで接続します

2.iPhoneとパソコンを接続したらiTunesを起動します

(iPhoneはロックを解除した状態でもスリープ状態や電源オフの状態でも大丈夫です)

iPhone  X  XR  XS  8(plusも含む)などの最新iPhoneの場合(R2.2.24時点)

3.音量を上げるボタンを押す  この時、すぐに離してください

音量を下げるボタンを押す  この時もすぐに離してください

横にある「電源ボタン」を押し続ける

iPhone7&7plusの場合

音量を下げるボタンと「電源ボタン」を同時に押し続けます。

iPhone6以降(4 5  5s6SE)

 ホームボタンと上の「電源ボタン」を同時に押し続けます。

4.10秒ほど押し続けていると画面が真っ暗になり、

リンゴのマークが表示されますがこれも無視して押し続けて下さい

5.更にに押し続けるとPCマークが表示されます。

これでリカバリーモードになりました!

※ここまで表示されるまでにボタンを離してしまった場合は、また最初からやり直してください。

 

いかがでしたか?

「iPhoneの画面が反応しない/固まった」など予期せぬトラブル時にリカバリーモードで解決できるケースが多いです。

是非、使ってみて下さい。

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneお役立ちブログはこちら

iPhoneバッテリー寿命の目安!延ばすコツ!?

新型のPhoneSE2(iPhone9)がついに発売日決定か!?

「運転中の通知を停止」を活用してながら運転を避けよう!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年3月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動