iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6sのバッテリー交換ならスマップル熊本店にお任せください!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

iPhoneを使っていて「最近バッテリーの減りが早いな」と感じたりしていませんか?

それはバッテリーの交換のサインかもしれません。

ただバッテリーの減りが早い原因は必ずしもバッテリーの劣化とは限りません!

まずは自分のiPhoneでバッテリーの状態をチェックしてみましょう。

 

iPhoneのバッテリー交換目安をチェックする方法

さっそくiPhoneのバッテリーの状態をチェックする方法をご紹介していきます。

設定』➡『バッテリー』➡『バッテリーの状態

バッテリーの状態を確認する画面で『最大容量』に記載されている数字をチェックしましょう!

最大容量とは、新品時と比較したバッテリー容量の基準です。

 

こちらは最近バッテリーの減りが早いと感じて来店して下さったお客様のiPhone6sです。

最大容量を見てみると、72%でした!

この場合、フル充電しても新品時の72%程度しか充電できないことを意味します。

Appleでバッテリーの品質基準を「フル充電サイクルを500回繰り返した時に、本来の容量の最大80%を維持できるように設計されている」としています。

つまり、一日一回充電したとしても、一年半使用すればバッテリー容量は最大でも80%までしか充電できなくなるということになります。

「○%になったら、バッテリーを交換しましょう」という明確な基準はありません。

大半の人が最大容量80%以下になるとバッテリーの減りが早いと感じます!

※バッテリーの使用感には個人差があり、あくまでも交換の目安となります

数値で見えるバッテリーの最大容量と実際のバッテリー持ちの状態をみて、バッテリーを交換するかどうか決めるのがいいと思います。

 

スマップル熊本店ならバッテリー交換、データそのままで最短30分!

 

こちらは修理完了後の写真になります。

最大容量』が100%になり、『バッテリーに関する重要なメッセージ』『ピークパフォーマンス性能』の下に表示されていた文字もなくなりました!

当店ではバッテリー交換は最短30分でしています!

データ領域には一切触れずに作業しているので、データの心配もありません!

バッテリー診断やご相談、お見積もりも無料で行っておりますのでバッテリーに関して気になることがあればお気軽にご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはこちら

iPhone7のバッテリー交換ならデータそのままで修理できるスマップル熊本店へ!

まだまだ使えるiPhone6 バッテリーが膨張!? 画面が浮いてる!?

iPhone6sのバッテリー即日交換!バッテリー状態無料診断方法!?

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年2月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動