iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone5バッテリー交換とiPhone6s画面交換修理】

スマップル熊本です。

最近はすっかり過ごしやすい気候になりましたね!

朝晩は気温も下がり、秋真っ盛りといったところでしょうか。

私の地元である宇土市のとある港では、次の海苔の準備が着々と進んでいるようです。

海苔網といわれるカラフルな網を天日干ししたり、海苔を乾燥させる大きな機械の整備や、収穫に使用する大きな船の整備などで、大忙しのようです。

海苔収穫のシーズンは冬の寒い時期になり、寒さで凍えそうな海に一斉に船が出港して、海に並ぶ風景を毎年国道57号線から写真に収める写真家の方が多く見受けられます。

ですので、日々近づく海苔シーズンに向けて、私の住んでいる地域では、にわかに活気づいてきています。

そのような季節の移り替わりを、日に日に感じるようになったなと、最近は思っています。

これからあっという間に寒い冬がやってきますが、冬には冬の良い所が沢山ありますよね!

冬といえば雪!ウィンターシーズンにスノボやスキーを楽しみたい方も多いと思いますし、こたつにみかんも良いですよね!

私も冬は大好きです!寒い時にコタツで食べるアイスなんかは最高ですし!ぜんざいとかきなこ餅も最高ですよね!

早く冬になって欲しいものです!

 

それではここから修理と参りましょう!!

こちらはiPhone5のバッテリーになります。

このバッテリーなんですが、劣化が進んでしまい、中にガスが溜まって膨らんでしまいました。

iPhone5の本体内でここまで膨らんでしまうと、画面を押し上げてしまい、最悪の場合画面が割れて、操作不可能になってしまいます!

今回はそこまでヒドイ状態ではなく、画面が少し浮き上がる程度だったので、画面割れまでは無かったですが、朝起きたら突然膨らんでいたという事例が多々あります。

こちらは新品のiPhone5のバッテリーですが、膨れていないのでとてもスマートですよね。

iPhone5の本体内はとても狭く、少しの膨張ですぐに影響が出てきてしまいますので、異変に気づいたら早めにスマップル熊本までお持ちください!

バッテリー交換と動作確認作業合わせて30分程で終了いたしますので、お気軽にお電話予約いただければと思います。

 

 

次の修理はiPhone6sになります。

ご覧の通りガラスと液晶が両方割れてしまっています。

液晶の方は損傷が激しく、正常に機能していないため、本体内で何が起きているかも確認できません。

ただ、時折音が鳴るので、まだ生きている可能性が十分ございます。

早速画面を交換して行きたいと思います。

こちらが交換後のiPhone6sです。

ご覧の通り、正常に映ってくれました!

やはり、音が鳴ってくれていたので、画面が壊れていただけで、本体は無事だったと言うことですね。

ですが、パスコード誤入力によりiPhone自体にロックが掛かってしまっても、音だけは鳴るので、画面が映ってくれたと思っても、ロックが掛かってしまっていたなんて事もしばしばございます。

画面が割れてタッチ操作不能になった時は、すぐにスリープボタンを押して、画面を消してください。

それでけで、パスコード誤入力を防ぐことができますよ!

その状態で早めにスマップル熊本店までお越しください!iPhone6sの画面交換なら40分程で完了致しますので、お急ぎの方でも大丈夫ですよ!

事前にお電話からご予約いただければ、パーツの取り置きが出来ますので、飛び込みでご来店された時に、交換する画面が品切れだった、、、なんてことも防止できますよ!

ご来店の際は、是非事前予約お願いいたします!

それではスマップル熊本でした。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年9月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動