iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

アイフォーン7の充電ケーブルが折れてしまい中に詰まったまま!修理するならスマップル熊本店へ♪

アイフォン修理のプロフェッショナル、スマップル熊本店です。

電池の減りが早い、充電がうまくできないなどのスマホトラブルでお困りの際は、是非お気軽にご相談ください。

本日ご紹介するアイフォン修理ブログは、アイフォーン ドックコネクタ修理になります。

それでは早速こちらをご覧ください!

 

 

一見なんの変哲もないアイフォーンだが・・・

端末左下のガラスが幾分か割れてしまっていますが、とはいえ特に液晶トラブルやタッチ不良が起こっているわけではなく、操作にも支障はありません。

パネル破損の割れを除けば、至って普通のスマホというわけですね。

タッチができるからと安心せず、すぐに修理をしましょう!放置してしまうと誤作動により最悪強制初期化状態に陥る可能性があります!

 

充電ができないのでどうにかしてほしいとのお電話があり、みたところ確かに充電残量は2%。

バッテリーの経年劣化かな?と思いつつ、一つ一つ動作の確認をしていこうとしたところ・・・

 

差込口部分にケーブルの詰まりが!

なんと、ケーブルの根元?といえばいいのか、Lightningコネクタがばっこりと突き刺さっているではありませんか!

お客様曰く、接触が最近悪く、グラグラしていたとのことでした。

パッとみる限り、こちらは純正品のケーブルではないように見受けられます。

充電器のセットは確かに高いのですが、互換ケーブルはその分強度に難があるものが多く見受けられます。

安かろう悪かろうとはよくいった物で、結果として今回のように端末不良や何度もケーブルを買い直すはめになる可能性が高いです。

もちろん入手しやすいといった点や安価という意味ではメリットとなりますが、これらを理解の上どちらを使うか、選択することを推奨いたします。

 

メンテナンス後、無事抜き差し可能に!

 

ということでメンテナンス後がこちら!

今回内部のLightning端子は比較的綺麗な折れ方をしていたため、ドックコネクタ交換は不要でした。

そのためメンテナンスのみで済み、時間も金額も少なくすみました🤗

とはいえ折れ方の状態などによってはメンテナンスのみで直すことは難しいです。また、専用の機材や道具などを使わずに行うと内部の端子を傷つけ、修理費用が嵩む可能性も考えられます。

もし同じような状態になった場合、まずは一度当店にお持ち込みください。

熟練のスタッフがお客様の端末にとってベストな方法を提案いたします。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

▶iPhone 8のバックカメラが真っ暗で映らない(゚Д゚;)

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年3月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動