iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone Xが水没!原因はまさかの〇〇だった・・・。

iPhone修理のスマップル熊本店です。

冷え込みが強く肌寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

新型コロナの影響もあるため皆様普段以上に気を使っているかとは思いますが、風邪などには十分ご注意ください。

さて、暑かろうが寒かろうが年中そこかしこで起こるiPhoneのトラブル、それが水没です。

今回はiPhoneXの水没修理に関してご紹介したいと思います。

早速こちらをご覧ください( `ー´)ノ

 

いきなり映らなくなったiPhoneX

 

飛び込みでお持ち込み頂いたのはこちらの端末。

一見何の変哲もない状態ですが、残念ながらこちらは現在起動が一切しません。

お客様に話を伺うも、原因や心当たりは一切ないとのこと。

体調不良になって病院にいったとき、症状がわからなければどの薬を処方すればいいかわからないですよね?

それと同じで、iPhoneの起動不良も原因がわからなければ対策のしようがありません。

ということでまずは原因を探るためにiPhoneXを開封します!

 

起動不良の原因が判明!理由はなんと’’水没’’だった

 

内部を開けて確認したところ、すぐに起動不良の原因は判明しました。

点かないのもそのはず。なんと、がっつりとiPhoneが水没しているではありませんか!

 

 

こちらの画像部位はリアカメラ(バックカメラ)の部位になります。見てわかる通り焦げてしまってます。

中に水分が混入したことにより基板周りがショートしてしまったのが理由と思われます。そりゃあつかないわけだ・・・( ゚Д゚)

 

お客様に改めて話しを聞いたところ、

普段からiPhoneを風呂で使っている

とのことで、おそらくそれがきっかけと考えられます。

 

パっと見復旧が困難に見えますが、ご安心ください。

スマップル熊本店の魔法の修理にかかればご覧の通り・・・

 

 

水没復旧を行い無事データ復旧成功!

 

パーツ交換をする必要もなく、無事起動成功となりました!

LINEが来ているところからわかるとおり、データもそのまま残っているためバックアップを取得できちゃいます♪

 

意外に知らない方が多いようですが、

iPhone7以降の端末は決して水が入らないわけではありません。

iPhoneXだろうがiPhone11だろうが、普通に水没するんです。

誤解されがちですが、iPhone7以上の耐水性に関してはあくまで限られた条件下の元であれば一定以上の耐久力を誇ります。

勿論スマホの中でも最高峰を誇る耐久度なのは疑う余地もありません。

が、使っていればそのタフネスも劣化するしお湯や流水、真水以外の水分を前提とはしていません。

お風呂やプール、海などの水場で使うのは危険なので、絶対に使わないようにしてくださいね(´;ω;`)

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

▶iPhoneSE ガラス割れと液晶割れ 修理すればまだまだ使えます!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年3月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動