iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

恐怖!アクティベーションロックとは!?

iPhone修理のスマップル熊本店です。

今回ご紹介するのはタイトルの通り、iPhoneのアクティベーションロックに関してのお話しとなります。

聞き覚えのない方も多いかもしれませんが、特定のタイミングで遭遇した際は恐怖の文言にもなりかねません。

どのような時に起こるのか?なぜロックが必要なのか?対処法はあるのか?などご紹介していきたいと思います( `ー´)ノ

 

 

アクティベーションロックとは?

そもそもアクティベーションロックとはなんぞや?という話しですが、すごくざっくりというと、セキュリティの保護・本人確認のためにある機能です。

基本的には個人情報の要となるApple ID やiCloud IDといったものとパスコードを要求されるとこになります。

 

どんな時に必要になるの?

上記に記載している通り、セキュリティを保護する必要が出た際機能するものになります。

盗難や紛失をした際、第三者が初期化して勝手に使わないように。

SIMフリーの端末を使用する際に。

基本的にはユーザーを守るための機能となっています。が、修理店の場合はこの限りではなく・・・

 

Apple IDを忘れてしまった!対処法は!?

修理店で時折遭遇する出来事が、

この状態に至るまでの条件はいくつかあり、

 

画面のパスコードロックを掛けている

画面が誤タッチをしているor液晶が死んでいて映らない

 

といったものになります。

これらが放置されたままだと画面のパスコードを間違え続け、11回間違えてしまうと最終的に初期化が必須になります。

これはパスコードが第三者に解除されないための一種のセキュリティになります。

何回でも解除のチャレンジが出来てしまっては総当たりで行えてしまいますのでそれも納得です。

とはいえこれは誤作動が起こっていても同様。

画面が割れたままのiPhoneを使っていて朝起きたらそうなっていた・・・なんて方も稀にいます。

 

初期化をすれば再度利用することは可能ですが、それもアクティベーションロックを解除出来た場合の話し。

万が一ここを度忘れしてしまった場合、ただの光る板になってしまいます。

そうなっては元も子もありません。我々修理スタッフとしても非常に悲しくなります。

そうならないためにもこまめにバックアップを取ると共に画面割れなどが起きた際は早めに修理をするようにしましょう。

 

スマップル熊本店は最短15分、データそのままで修理が可能です!

お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメする修理ブログはコチラ

iPhoneの表面は拭き上げてはダメ!?その理由、対処法は?

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年3月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動