iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの電源が急に落ちるようになった?!原因と対処法とは!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhoneの充電がまだあるのに急にシャットダウンしてしまうトラブルの原因と対策についてご紹介します!

iPhoneが突然シャットダウンしてしまう原因は様々ですのでそれぞれ対処法と合わせて見ていきましょう!

 

 

ソフトウェアの不具合で電源が落ちる?!

iPhoneにはiOSというソフトウェアがあり、バージョンが上がるごとにそれまでに起きていた不具合やトラブルを改善してきました。

まずはご自身のiOSを確認してみましょう!「設定」→「一般」→「情報」と進むと『システムバージョン』がありますのでその数字を見てみてください!

現在(2020/03/24時点)での最新のiOSは13.3.1です。それより以前のバージョンをお使いの方はシステムのアップデートで改善できることがあります。

 

 

アプリの同時使用がシャットダウンの原因かも!

iPhoneの便利な所に複数のアプリを同時に開くことができます。アプリの切り替えが素早くできることでいくつも使用することがありますがついつい消し忘れがちになってしまいますよね。

バックグラウンド状態で動いていることになりますので同時に大量のアプリを開いておくことはあまりオススメしません。

きちんと使い終わったアプリを消すのを忘れずに!

 

バッテリーが劣化しているかもしれない…

かなり多いのがこのiPhoneのバッテリーの劣化です。寿命はおおよそ1年半〜2年と言われていますが使用状況や充電の頻度などによって劣化のペースは変わります。

中には3〜4年程使用される方も((((;゚Д゚)))))))そんなバッテリーも寿命が尽きてしまうと突然のシャットダウンやアプリが急に落ちる、動作が重いなどの原因になりかねません。

バッテリーを交換すれば改善できることがありますので修理をおすすめします!かといって今はAppleの正規代理店も無期限店舗休業の為出せないし、どこで修理しよう…

そんな時はiPhone修理のスペシャリストが揃っているスマップル熊本店にお任せください!当店ではバッテリーの交換修理にかかる時間は最短15分で作業完了となりますのでiPhoneの電源が急に落ちるようになっても焦らずに当店までお越しください!

 

iPhoneの電源が落ちる原因が分からない時はスマップル熊本店にご相談ください!

iPhoneの電源が急に落ちる原因はたくさんあり、自分では分からないこともあるかもしれません。そんな時はいつでも相談できる当店までお気軽にご相談ください!

自分では解決できないトラブルも解決できますよ♪もちろん飛び込みでのご来店も大歓迎です!ご相談やお見積もり等も無料でできるので安心ですね✨

スマップル熊本店へのご予約、ご相談はこちらから!

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

iPhoneに関するその他のお役立ち情報はこちらから!

>>>恐怖!アクティベーションロックとは!?<<<

>>>iPhoneが充電できない?!原因と正しい対処法!<<<

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年3月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動