iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ios11のすごいところ&不具合特集

iPhone修理の専門店のスマップル熊本店のブログへようこそ!

今回は9月22日にiPhone8と同じくios11がリリースされ、使っている人も多くなってきてるかと思います。

そこで今回はios11になってどう変化したのかをお知らせしていきたいと思います。

まずはなんといっても全体のデザインが変わりましたね。

パスコードロックをかけている方なら数字を入力する際に数字のボタンの丸のデザインが変わっているのに気づいたかと思います。

一番わかりやすいにはホーム画面上で下からスワイプして出てくるコントロールパネルのデザインですね!

今まで下半分くらいまでしか出てこなかったコントロールパネルの画面ですが、今度のios11では画面全体に出てくるようになりました。

 

カメラと写真アプリ内の機能の一つであるLive Photoはループ、バウンス、長時間露光3つのモードが追加され表現力のある

画像が残せるようになりました。

Siriもパワーアップし、言語翻訳や多くのアプリに対応するようになっています。

キーボード入力も楽にできるようになり、キーを下にフリックするだけで文字、数字、句読点、記号など素早く表示出来るようになり、

片手での操作もできるようになりました。

色々と便利な機能が他にも追加されましたが逆にデメリットも発生する可能性があります。

 

今までの様にバッテリーの減りが早くなる【バッテリードレイン】の症状が報告されています。

この状態が発生してしまうとバッテリーの交換をしても改善されないことがあるので怖いところです。

他にも指紋認証システムであるTouch IDが機能しなくなり認証に失敗してしまう報告も出ています。

こちらは設定アプリからTouch IDとパスワードに入った後パスワードを入力し、iTunes Store&App Storeをオフにします。

そのあと再起動し先ほどと同じ手順でiTunes Store&App Storeをオンにすることで改善できます。

音楽も勝手に止まってしまうという不具合も起こっています。

そういった場合は再起動をしてみたり、イヤホンを交換してみたり、「Siri」および「Siriと音声入力」をオフにしてみてください。

「Siri」をオフにする場合は iOSデバイスで「設定」 > 「Siri」に入って、「Siri」をオフにします。

「Siriと音声入力」をオフにする場合は iOSデバイスで「設定」 > 「一般」 > 「機能制限」に入って、「Siriと音声入力」をオフにします。

以上の方法を試しても改善されない場合は残念ながら次のiosのバージョンアップまで待つしかない状態になります。

 

今回紹介したものは代表的なもので他にもメリットやデメリットが色々あります。

私としてまだios11にされてない方ははもう少し様子を見てからのバージョンアップをした方がいいかと思いますよ。

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年9月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動