iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXRの画面が突如真っ暗に?!原因は水没だった?!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhoneXRの画面が急に映らなくなったということで修理依頼を受けましたのでご紹介致します!

早速どうぞ!

 

画面が映らなくなった原因はまさかの〇〇?!

コチラがお持ちいただいたiPhoneXRなのですが…

画面は映らないが反応はあるiPhoneXR

 

画面が全く映りません!先日から急に画面が真っ暗になって映らなくなってしまったとのこと。画面が付かないiPhoneの場合はまず電気が流れるのかを確認するのですが

充電ケーブルに挿してみると、なんと充電の反応はするではないですか!これは画面がブラックアウトしていますね💦

お客様からお話をお伺いしたところお風呂場に持ち込んで使っていたそうで風呂上がりに画面表示が出来なくなったとのことでした。

これは原因はおそらく水没でしょう。画面を開けてみると中には水滴が入り込んでいました。iPhoneの内部に水分が入ってしまうとどのような不具合が起きるのかは予想が出来ません。

今回は画面がブラックアウトしてしまったようです。

 

水没かな?と思った時の注意点

iPhone7以降の機種には耐水性能が備わっていますがあくまでも「耐水」であって「完全防水」ではございません。耐水機能があるからお風呂場に持ち込んでいいという事もございませんので今までお風呂場などの水場に持ち込んでいた方は今日から持ち込むのをやめて下さい!水没してしまうとどんな不具合が起きてもおかしくないのでオススメしません。

もしも水場などに持ち込んだ後に画面表示がおかしくなったりした場合は画面操作が可能であればすぐに電源を切って当店までお越しください!今回の様に画面が真っ黒になってしまった場合は急いで修理にお持ちください

1番やってはいけないこと電気を通すことです!濡れた後の継続的な使用や充電ケーブルに挿してしまうと内部の水分が付着した箇所に電気が通ってしまいショートしてしまうことも。

なるべく電気を通さないようにしてスマップル熊本店まで!早めの対処があなたのiPhoneを救います!

 

 

内部の乾燥と画面修理で画面表示ができるようになりました!水没しても諦めずにスマップル熊本店へ!

今回は水分の混入具合や画面のブラックアウトという症状を踏まえて内部の乾燥と画面交換修理を行いました。

作業完了後電源を入れてみると…

本体内部に入った水分を除去し画面修理で改善されたiPhoneXR

 

無事、画面表示が出来るようになりました!今回はお客様が電気を通したりしておらず、そのままの状態でお持ち込みいただけたので改善することが出来ました。

皆様も水没しないように気を付けることはもちろん、水没してしまった時は早めの対処を!あなたの行動が大事なデータを守ります!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

こんな水没も復旧実績有り!スタッフ紹介修理ブログはコチラ!

>>>iPhone7の液晶に細かい線が!原因は水濡れによる内部の水没でした・・・<<<

>>>【iPhone7水没復旧修理】防水性能があると思ってたらとんでもないことに!<<<

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちらから!

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年4月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動