iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの充電ができない!?原因はドックコネクター(充電口)の○○だった!

iPhone修理のプロフェッショナル、スマップル熊本店です。

スマホの故障やトラブルでお困りの際は是非お気軽にご相談ください。

 

本日ご紹介するiPhoneのお役立ち情報は、iPhoneが充電出来ない際の原因・対処法などに蚊に関してお話ししていきます。

お時間のある方は是非お付き合いください!

 

原因その1、充電口の詰まり

正直、一番多い故障理由です。なんだったら6割近くはこれが原因といっても過言ではありません。

ジーンズなど履いているとポケットの奥にゴミが詰まっていることがあると思います。

それと近いような状態で、充電口にゴミやホコリなどが徐々に溜まってくことがかなり多いです。

すぐに気づけばいいのですが、毎日徐々に、気づかないうちにゆっくりと溜まっていき、充電口にコネクターを差し込み続け・・・と繰り返しているうちにカッチカチのホコリが完成します。

これにより通電不良やホコリがコゲついてしまい、通電不良に陥る可能性もあります。

原因その2、カビる

飲食店系や水回りに携帯を置いている主婦のかたから多くの相談や依頼を受けます。

カビる、とはまさに言葉通りで、充電口の端子部分が水分などによって腐食してしまいます。

勿論ちょっとやそっと濡れたくらいではなんてことはないはずですが、湿ったまま充電をすることによりその箇所が多少なりとも焦げ付き脆くなり、腐食の原因になるのではないか?と考えられます。

 

原因その3、ケーブルが折れる

こちらも修理依頼の相談が絶えず訪れます。

Lightningケーブルの先がぽっきりと俺、iPhone充電口の部分に詰まってしまうという状態ですね。

がっちりとはまってしまいかなり厄介で、ちょっとやそっとでは取れることはありません。

また、取るにしてもかなりの力技となりドックコネクター側の端子が傷み充電不良を引き起こします。

 

 

いかがでしたでしょうか?上記がスマップル熊本店でよくある充電が出来ない系のトラブルになります。

ちなみに上記は全てメンテナンスorドックコネクター(充電差込口)の交換で改善可能!

機種により修理費用や金額が結構異なってくるため、お悩みの際は事前にご連絡を頂ければスムーズなご案内が可能です。

その他充電口のトラブルでお困りの際はお気軽にスマップル熊本店にご相談ください。

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメする修理ブログはコチラ

一見なんの変哲もないiPhoneのフレームに大きなすき間が。原因はバッテリーの膨張?

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年4月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動