iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7が突然のシャットダウン?原因はバッテリーの劣化だった!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhone7が急にシャットダウンし始めるようになったとのことで修理依頼を受けましたのでご紹介していきます!

それではどうぞ!

 

iPhone7のシャットダウンは突然に…

受付時にお客様にバッテリー修理依頼の理由を聞いてみると2年半程使用しており充電がなくなるのが以前と比べてかなり早くなったとのことでした。また、使用中に突然シャットダウンが起きてしまいバッテリーを修理に出そうと決意したとのことでした。iPhoneのバッテリーの平均寿命はおよそ1年半〜2年と言われていますので寿命はとっくに過ぎています。使用状況によっては3年程使用できる方もいれば1年半を待たずしてかなり寿命が縮まっている方もおられます。使い方1つでバッテリーの劣化具合は左右されるのです。本日お持ち込みいただいたiPhone7のバッテリーの状態を見てみると

バッテリーが著しく劣化しているiPhone7

 

最大容量89%と表示されていますね。大体の目安としては80%台に差し掛かると交換時期にはなってくるのですが

まだ80%台になったばかりだからそこまで劣化はしていないのでは?とお思いの方、ちょっとお待ちください!

バッテリー劣化のサインがまだありますのでみていきましょう!

 

最大容量だけではない!バッテリーの劣化を見抜くサイン

それは「バッテリーに関する重要なメッセージ」「ピークパフォーマンス性能」の文章です!

まずは重要なメッセージを読んでみましょう!「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。」とあります。

これはバッテリーが劣化していないと出ないメッセージなので交換の目安の1つとなります。

次にピークパフォーマンス性能をみてみましょう。「必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。」これがシャットダウンの原因だったようです。

このような表示があったらバッテリーの寿命が近いというサインなので見逃さないようにして不具合が起きてしまう前に修理しましょうね!

 

バッテリー交換修理が15分で終わった?!データもなくならない!

当店ではiPhone7のバッテリー交換修理なら最短15分で作業完了になりますので急な不具合等でもすぐに対応可能です!

最大容量を確認すると

バッテリー修理をすれば新品同様になります!

 

100%となり劣化のお知らせ等も消えていますね!もちろんデータ領域には触れずに作業いたしますので内部データがなくなることはございません!

iPhoneのことでお困りのことがあればいつでも当店が即日対応いたします!

以上、スマップル熊本店でした!

 

バッテリーの劣化を見極めれるようになるオススメ修理ブログはコチラ!

>>>iPhone7のバッテリー交換をするならすぐに修理できるスマップル熊本店がオススメ✨<<<

>>>iPhone7のバッテリー交換ならデータそのままで修理できるスマップル熊本店へ!<<<

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはコチラ!

当店では予約の方を優先的にご案内しておりますのでお急ぎの方はコチラからご予約、ご相談ください!

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年4月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動