iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの画面に謎の光点が・・・スマップル熊本店が修理してみた結果!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

本日はひょんなことから発覚した、iPhone 7 謎の光点に関しての修理ブログとなります。

それでは早速ご覧ください( ^∀^)

 

 

画面下部に発色する光が!

 

画面に覚えのない光があってどうにかしてほしい!とのご依頼がありました。

じーっと画面を見てみると、ピンクで囲んでいる部分にほのかに光るなにかが見受けられます。

この部位を触ることはできますが、1度気になったらもう収まりがつきません。

私もそういう性格なので非常にわかります。

 

ガラスの破損や液晶不良があるわけでもなく、打痕跡(ぶつけたり衝撃を加えたりした痕跡)は見受けられないため、原因は他にあると考えられます。

ということで原因追及のために早速画面を取り外してみます。

 

原因判明!光点の正体はまさかのバッテリー?

内部を開いてみると、原因はすぐに判明!

劣化によるバッテリー膨張の影響か、歪な形で下部が膨らんでいます。

TAPTIC ENGINEの少し上くらいで、写真だとわかりにくいですが小山のようにふっくらと盛り上がっています。

元々電池の減りが早いというのは感じていたらしく、それでも使えないことはないだろうという考えによりそのまま使用していたそうです。

が、ここまできてしまうと時すでに遅し。

画面の圧迫によりいつガラスや液晶が割れてもおかしくありません。

また、最悪の場合バッテリーのパフォーマンス不良によりソフトウェアでトラブル発生、2度と立ち上がらなくなる可能性も考えられます。

せっかく気づいた今がチャンス!ということでバッテリーの取り替えを行なっていきましょう(о´∀`о)

 

 

光点消滅!電池の持ちも快適に♪

 

バッテリーを取り替え再度パネルを嵌め直したところ、液晶は元の美しい状態に復活!

元々あったあの煩わしい光は消え、使用感にもなんら問題はありません。

私自身実際あったことなのですが、バッテリーの膨張により画面が起動不良、原因は内側からの圧により液晶が破損したためでした。

iPhoneは喋れないのでどうしても分かりにくいですが、それでもなんらかのサインは示してくれています。

それに気付くのは普段使われている皆さんに他なりません。

少しでも気になることがありましたら、是非お気軽にご相談ください。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

▶iPhone6sの画面がミミズのように!黒い滲みも・・・

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年4月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動