iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone 8のバックカメラが壊れた!?なぜかピンク色に!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

当店は本日も元気に営業中!熊本市でiPhone修理店をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。

 

ということで、本日ご紹介するのはこちら。

iPhone 8  バックカメラ交換修理になります。

早速ご覧ください( `ー´)ノ

 

一見すると、なんの変哲もない端末だが・・・

ご覧いただいての通り、パっと見た限りでは特段異常は見受けられません。

ガラス割れや液晶不良といったものは勿論のこと、大きな傷などもなく比較的美品に感じます。

フレームなども日常の生活感がある程度には感じられますが、大きな凹みや傷は見受けられません。

では何が問題なのかというと・・・

タイトルの通り、カメラがへんてこなことになっています(´;ω;`)

 

こちらがリアカメラを起動した図。

カメラのレンズ部分は隠しているため映像が見えませんが、問題なく撮影などは可能です。

ただ、周りがやけにピンクのような、紫のような謎のエフェクトがかかっている状態となっています。

お客様自身も心当たりが思いつかないらしく、

軽くぶつけたりくらいはしているかもしれないが過度な衝撃を加えた記憶は一切ない

とのこと。

レンズ周りを見てみても破損などがあるわけではありません・・・

 

なにはともあれ映像に異常がみられるという事は、少なくともリアカメラのユニット自体が壊れている可能性大!

ということで、交換し様子を見ていきます(∩´∀`)∩

 

 

リアカメラを交換し、無事元通り映るように!

カメラ修理完了後のiPhoneがこちら。

リアカメラをよくよく見てみると、カメラユニットに若干の焦げ跡が・・・( ^ω^)

実はiPhoneの中でもかなり電圧の負荷がかかりやすい箇所となっており、異常発熱なども起きやすかったりします。

特に水没時などはそのせいでショートしやすく、修理店泣かせとなります(T_T)

 

お客様はよくゲームをされるらしく、その際発熱をしたことにより負荷がかかったのではないでしょうか?

私自身もよく経験するのでわかりますが、

アツッ!とつい言ってしまうくらいには熱が出てしまうものです。

iPhone自体放熱が得意な方ではなく、熱がこもりがちです。

特にこれから暑くなる時期、ちょっとでも心配だなと思ったらすぐにご相談ください。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

▶圧力がかかり画面が真っ暗になったiPhoneSE。 修理の結果は!?

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年5月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動