iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

電池の減りが早い!機種変更をするべき?バッテリー交換がお得?

iPhone修理のプロフェッショナル、スマップル熊本店です。

みなさま待望?の、最新機種であるiPhoneSE2はみなさま購入されたでしょうか?

個人的には期待してたものと違ったといいますか、SEのサイズのまま大幅にアップグレードされるものだとおもっていました・・・笑

SE2とは言いますが、実質iPhone8Sのような、そんな印象をうけます。

さて、本日のスマップルiPhoneお役立ち情報はタイトルの通り、機種変更とバッテリー交換どちらがお得なのか?に関してご紹介していきます。

問い合わせが多いこちらの案件、気になる方も多いと思うので是非おつきあいください( ^ω^ )

 

 

機種によって推奨度合いが異なる

のっけから身もふたもないことをいってますが、実際どの機種かによって変わってきます。

というのも、機種によってOSのサービスが停止しているためです。

現状だとiPhone6〜iPhone7以降はまだまだ現役で使えますが、

iPhone5あたりは遊べないアプリも増えてきています。

とはいえウォークマン代わりなどといった簡易的なものでしたらまだまだ使っていけることはできるはずですので、

どういう用途で使用されるか、それ次第で若干異なってくるため一度修理店のスタッフに相談されることをお勧めします。

 

バッテリーを交換するとどれくらいもつの?

これもよくある問い合わせですが、体1年半〜2年くらいと考えてもらって大丈夫です。

とはいえお客様のデータ量などでも大きく異なってくる為、あくまで目安としてお考えください。

また、電池の持ちはもちろんのこと、バッテリーを交換することによりパフォーマンスがリフレッシュされ、動作もサクサクになる事例が多々あります。

そのため、そこまで機種変更に興味がない方は交換をすれば安く長く使っていくことが可能、というわけですね。

 

最後に・・・

大分かいつまんでお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?

上記でも軽くふれていますが、お客様の用途次第でかなり変わってきたりします。とはいえどの機種もまだまだ現役で使えるものばかり。

機種変更をするか修理をするかで悩んでいる方は、是非お気軽にご相談ください。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

 

スタッフがオススメするスマップルのお役立ちブログはコチラ

▶Nintendo SwitchのJoy-Con(ジョイコン)が勝手に動く!?

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年5月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動