iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7が突然の起動不良!原因は水没だった・・・

iPhone修理のスマップル熊本店です。

年中問わず、スマホユーザーの方ほぼすべて一度は経験するであろう水没。

今回はそんな、スマホの復旧作業に関してお話ししていきたいと思います。

それでは早速ご覧ください( `ー´)ノ

 

 

突然画面が映らなくなったiPhone7

ということでまずはこちらをご覧ください。

といっても、傍目には特段目立つような症状は見当たらず一切の画面破損もありません。

が、悲しいことに一切の電源が入らず充電をしても一切反応しないとのことでした。

心当たりもないとのことで、早速画面を開け開封してみたのですが・・・

 

 

内部が水浸し!原因は水没だった!

中を開けてみると、そこには・・・

なんと、大量の水が!(;’∀’)

再度お客さまにお話しをお伺いしたところ、

普段からお風呂に入る際に利用している。水没する可能性があるとすればそれかもしれない

とのことでした。

 

そうなんです、実はiPhone7は普通に水没してしまいます。

発売直後は耐水性に優れているということで非常に話題で、確かにスマートフォンの中でも高水準の水の強さを誇ります。

しかし、それはあくまで購入直後。

また、入水テストもごく限られた条件ですので流水や不純物を多量に含む水に対してはその限りではありません。

さらには本体自体の経年劣化によりそれらも劣化してくるため、過信はどうしても禁物です。

 

勿論万が一の際は安心ですが、お風呂場なのでの仕様は厳禁ですね( ;∀;)

ここまで濡れてしまっていては電源をつける際ショートする危険性が高いです。

そのため、水没の復旧作業を行い内部の洗浄や不純物の清掃に取り掛かります( `ー´)ノ

 

 

水没復旧作業の結果は・・・!?

 

ビショビショだったiPhoneは、無事復旧成功となりました!

残念ながら画面はブラックアウト(起動はするものの映像が一切映らない)になっていましたが、幸いなことにそれ以外の機能面は問題なく確認できました♪

お客様は半ばデータを諦めていましたが、起動さえしてしまえばこちらのもんです!データもまとめて復旧成功しました(∩´∀`)∩

普段通りの利用も問題なく可能なため、これにて無事解決です♪

スマホが水没してしまった際は、即日修理のスマップル熊本店にお任せあれ!

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

▶液晶がとんでもないことに・・・!?iPhone7を修理するならスマップル熊本店にお任せ!

 

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年5月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動