iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneを販売・譲渡の際に初期化する方法

どうもみなさま!
スマップル熊本店お役立ちブログ
ご覧いただきありがとうございます!

iPhoneでお困りのことはございませんか?
iPhone修理ならなんでもおまかせ!
スマップル熊本店でございます!(‘◇’)ゞ

 

 

時期的にiPhoneの新作が出てきましたがいかがでしょうか?
もう新しいiPhoneは手に入れられましたか?
世の中は新しい物好きですからね!

 

そして新しいと言えばios11なんですが、
結構不具合についての報告があがっているので
安易なバージョンアップはお気を付けください!

 

 

それではお役立ちについて書いていきましょう!

 

今回は「iPhoneの初期化について」のようなものです。
iPhoneがいらなくなり買取の際や誰か友人などに譲渡する際に
使えることでしょう!

 

まずは「iCloudからサインアウトする方法」から。
「設定」から「iCloud」を開いてもらい
「iCloud」「サインアウト」をタップしてください。
その次は
「iPhoneから削除」をタップを押してください。

 

そして
「Apple IDパスワードを入力する」というのをするんですが
これが案外忘れがちなものでどこかにしっかり「メモ」しておきましょう!
メモしていても「ID」や「パスワード」が
間違っていますと言われたりしますからね。。。

 

ここまでできれば、iCloudのサインアウトは完了になります!

 

続いては「iPhoneを初期化する方法」に行きます!

 

まずは「設定」「一般」を選んでもらい
「リセット」をタップしてください。
そこから「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップしてください。
そこに「パスコードを入力する」をやっていただきます。
それから「iPhoneを消去」をタップしてもらいます。
そして「Apple IDパスワードを入力する」をしてもらい
「消去」をタップしてもらえればOKです!

 

ちなみにiPadも似たような操作で行えます!

 

最新のものがでたのでこれから買い替えや買取が増えると思いますが、
このようにデータを消すということも大切なので知っておいて
損はないと思いますよ!

お友達にあげるときなんかはデータ消さないと不安ですよね(笑)

 

買取金額などは店舗ごとやiPhoneの状態にもよるので、
必ず高く買い取れるわけではないと思いますので、
日ごろからiPhoneを大切に扱ってあげてくださいね!(^◇^)

 

他にもなにかiPhoneで疑問や心配なことや
もちろん画面割れ水没復旧バッテリー交換などなど
がございましたらスマップル熊本店までご相談ください!(‘◇’)ゞ

スタッフ一同お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年10月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動