iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7の充電がすぐ無くなる、発熱も…そんな時はスマップル熊本店にお任せください!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhone7のバッテリー修理依頼がありましたのでご紹介します!

まずはバッテリーの健康度から見ていきます。

 

充電の持ちが悪く発熱するiPhone7

こちらが修理依頼を受けたお客様のiPhone7のバッテリー健康度です。

最大容量85%となっていますね。これは十分な交換時期に当たるのですがそこまで減りが早いと感じない方もおられるかと思います。

お客様から詳しくお話を聞くと使っていると本体がかなり熱くなるとのこと。実際に充電ケーブルを挿してしばらくすると発熱するのを確認できました。

iPhone本体が発熱する原因バッテリーの劣化本体基盤の異常等が挙げられますがどこが悪いのかはやってみないとわかりません。

まずはバッテリーを交換してみて様子を見ていきます。

 

iPhoneが発熱した時はどうすれば良い?

iPhoneが発熱する原因は様々ですが、本体発熱を冷ます時はどうすれば良いのでしょうか?

まずは使用中のアプリを全て終了しましょう!iPhone内部のCPUの稼働量が多すぎると発熱してしまいます。パソコンや家庭内ゲーム機等と違ってiPhoneには冷却ファンが付いておりません。冷却システムはついていますが発熱量が冷却機能を上回る場合、

かなり熱くなってしまいます。

次に本体ケースを外しましょう!iPhoneを保護するためのケースですが放熱を妨げる可能性があるのであまりにも本体が熱い時はケースを外してみてください!

あとは放置して本体が冷えるのを待つだけです!この時うちわであおいだり、扇風機などの風を当てれば幾分かは早く冷却することができます。

注意点として冷蔵庫に入れたり保冷剤を当てたりして冷却しない様にしてください⚠️

冷蔵庫の中に入れると急激な温度低下によりiPhoneの内部が結露してしまい、本体基盤や各パーツなどが壊れてしまう可能性があります。

また、保冷剤から出る水分で水没してしまう可能性もあるのでダメです。

 

バッテリー修理なら最短15分!即日修理のスマップル熊本店にお任せください!

当店でiPhone7のバッテリー修理にかかる時間はたったの15分!修理後にはこのように

最大容量100%となり、発熱も感じられなくなりました!

iPhoneが発熱すると最悪の場合発火してしまう恐れもあるので十分注意が必要です。気になることがあればお気軽に当店までご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

iPhoneSEのバッテリー劣化の症状まとめ

>>>iPhoneSEのバッテリー交換修理にかかる時間はどのくらい?即日修理のスマップル熊本店なら最短15分!<<<

>>>iPhoneSEのバッテリーも交換すればまだまだ使えます!ぜひスマップル熊本店へ!<<<

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年5月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動