iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Nintendo Switch「本体が高温になりすぎたためスリープします。」と出た。これって修理出来る!?

不要不急の外出によるためか、売り上げが爆発的に増加したNintendo Switch。

ユーザーも増えたためか、我々スマップルでもSwitchの修理依頼が連日後を絶ちません。

そのため、徐々に珍しい修理も増加しつつあります。

 

今回ご紹介するスマップルお役立ちブログは、

「本体が高温になりすぎたためスリープします。」と出たSwitchへの対処法

に関してお話ししていきたいと思います。

お時間がある方は是非お付き合いください!

 

 

一見何の変哲もないSwitchだが・・・

まずはこちらの写真からご覧ください。

一見すると、どこに異常があるのか全く分かりません。

よくあるジョイコンの不良という事もなく、(そもそもジョイコンは普段使わないとのこと)液晶の割れやカードスロットの誤認識もありません。

 

しかし実はこちら、ゲームを続けていると

本体が高温になりすぎたためスリープします。

と表示されるんです!

症状及び内容は文字の通りですね。

基板が発熱したことにより負荷がかかり、ある程度の放熱済むまで端末を強制的にスリーブ状態にするようです。

 

こちらの原因はほぼ決まっており、大体の場合、

ファンの故障

ファン周りの汚れ

 

背面のカバーを開けてみたところ、カバー部分の所にファンの形をしたホコリが見受けられます。

恐らく内部にホコリがかなりたまり、うまく排熱をすることが出来なかったのでしょう。

 

ファンの排気口にホコリの塊が!

こちらの写真はファンの排気口部分を取り出した一枚になります。

写真だと少し分かりにくいですが、ファンの口部分は全てぎっしりとホコリに覆われており通気口がふさがっている状態となります。

今回のお客様のように、ファンにホコリが詰まっている方は結構いらっしゃいます。

上記のお客様はメンテナンスのみで済みますが冷却ファンが壊れた場合は丸ごと交換しなくてはいけません。

そうなると余計な出費に繋がるため、「Switchがやけに熱い」と気になった方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

スマップルのお役立ちブログはコチラ

▶Switchの液晶がバキっと割れ起動不良に!修理は出来るの?

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年5月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動