iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Switchが発熱!フリーズする!原因は埃だった!?

最近急増している相談や修理依頼が、

Switchの発熱が酷いといったものです。

 

これによる弊害も数多くあり、

ゲームをしているとフリーズ・スリーブ状態になる。

電源が勝手に落ちてしまう

ジョイコンの充電が上手くできない

 

などなど多岐に渡ってきます。

何故このような状態に陥るのか?早速Switchの本体を確認していきましょう( `ー´)ノ

 

裏蓋を外した結果一目瞭然

まずは画面をひっくり返し、裏側のネジから一つずつ取り外していきます。

黒いカバーは一番最初に取り外すものとなりますが、この段階から既に汚れkがかなり目立っている状態です。

 

一枚目の画像にちらっと見えるファンを拡大した図がこちら。

ピントが若干ぶれていてすいません(´;ω;`)

とはいえ、ファンの羽部分全てにホコリがぎっしり付着していることが確認できます。

こうなると排気口部分は一体どうなってしまっているのか・・・そわそわどきどきしながら分解作業を進めていきます。

 

ホコリがぎっしり!内部は密閉状態に・・・

 こちらのパーツはCPUの熱を流し、ファンが排出する空気と共に排熱を行う部位となります。

が、ご覧の通り・・・

埃まみれでとんでもないことになっています(‘Д’)

写真ではわかりにくいですが、排気口の入り口は細かいホコリが密集しており、出口がほぼない状態となっています。

また、そのまま使用し続けた影響かファン自体も故障しており一切回転せず交換が必要となります。

そうなると勿論費用も高くつくことになるため、異常が見受けられた際は早め早めのメンテナンスを推奨します。

特にご自宅でペットを飼われている方などは動物の毛なども混入しやすいため注意が必要です(; ・`д・´)

 

何か少しでも心当たりがあれば、是非お気軽にお問い合わせください(・ω・)ノ

 

スマップルのお役立ちブログはコチラ

▶Nintendo Switch「本体が高温になりすぎたためスリープします。」と出た。これって修理出来る!?

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年5月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動