iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのカメラに黒いシミのようなものが・・・? これって直せるの?

スマホのカメラ、どの程度活用していますか?

ブログを書くという事もあり、私はほぼ毎日iPhoneのカメラを使用しています。

無ければ生きていけない!というほどではありませんが、もし明日から使えないとするとかなりの不便さを味わうことになるかもしれません。

スマホで一番使う機能はカメラ!という人も多いのではないでしょうか?

 

ということで本日ご紹介するのは、日常のお供として当たり前になったiPhoneのカメラ修理に関してご紹介していきます。

早速ご覧ください( `ー´)ノ

 

 

カメラの映像に黒いモヤが発生!

カメラがきれいに映らなくなった。直してほしいとのことでお持ち込みいただいた今回の端末。

早速起動して確認してみると、確かに画面全体が汚く、黒いシミのようなものが確認できます。

ふとイメージされるのは、心霊写真などでよく見る[オーブ]といったものに近いでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

蒸し暑くなり時期的にもホラー感満載!ということで背筋も凍る思いですね・・・

とまあ冗談はさておき背面のカメラを確認してみると、

 

あれれ~おかしいな~??

本来あるはずの、カメラレンズがなくなっているではありませんか!

これによりカメラユニット自体に傷が入る&ピントが合わず上記のような症状に陥ってしまったというわけですね・・・。

原因が分かれば対処もできます!

美しい撮影を復活させるため、修理を開始しましょう!(^^♪

 

カメラを交換修理!その結果は・・・?

 

ドキドキの修理結果は・・・ドン!こちらの写真をご覧ください!

影が下手でなんだか暗いですが、無事快適な撮影をすることに成功しています♪

ほかの個所と比べても、カメラパーツはちょっとだけ出っ張っており衝撃を受けやすいものとなります。

内部パーツがむき出しになると、どうしても内部に汚れや水分が混入しやすいです。

そのまま基板不良・・・なんてことにもなりかねませんので、類似したトラブルでお困りの方は早め早めの修理をおすすめいたします。

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

▶iPhoneXの画面がほぼ真っ暗!液晶が緑色に!

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年6月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動