iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone8を洗濯してしまい画面が一部発光?!水没復旧はスマップル熊本店で!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【iPhone8 水没復旧修理】の依頼がありましたので早速ご紹介していきます!

夏場は夕立や海、川への持ち込み等でiPhoneを水没させてしまう方が多くなる時期です。突然の水没で使えなくなった、そんな時もスマップル熊本店にお任せください!

 

洋服と一緒にiPhone8も洗濯?!

こちらが今回ご紹介させていただくiPhone8なのですが

画面から見たことのないような光が漏れてきています。詳しくお話をお伺いした所

iPhoneを洗濯物と一緒に洗ってしまって慌てて取り出したが画面がこのように発光してしまっていたとのことでした。

これはiPhone基盤が本体内部に入り込んだ水分でショートして起動しなくなる前に修理しないとデータが取り出せなくなるので急いで修理に取り掛かります!

 

iPhoneは防水なの?

修理前にはヒアリングを行うのですがその段階で

・防水なのに水中に入れて撮影しようとしたら画面が映らなくなった

・お風呂場で使用していたら突然真っ暗になった

等のお言葉を頂戴することがあります。果たしてiPhoneは防水仕様なのでしょうか?ずばり結論を言うと

iPhoneは防水ではなく耐水性能を持っている精密機械です!

iPhoneの下部を見た時に穴がいくつかありますがここは動画視聴や電話のスピーカー時の音を出すために封鎖できないのです…。つまり水の侵入経路になるのです!

今回のiPhone8も耐水性能は備わっている端末ですがパネルを開けてみると

本体内部に水分が入った痕跡がありますね💧

どの機種をお使いの方であっても水回りには気をつけないと意外なところから水没する可能性もあるので十分注意するようにしましょう⚠️

 

水没復旧作業もスマップル熊本店にお任せください!

当店で水没復旧作業の際も基本的にデータそのままでのお返しとなります!

今回は水没復旧作業と画面修理を行い

無事に内部データそのままで修理することができました!

バックアップをとっていないまま水没してしまった…。そんな時も当店までお気軽にご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

水没復旧の実績がわかるブログはこちら!

>>>iPhoneに防水性はない?気づかないうちに水没している恐怖<<<

>>>iPhoneXR が四日間海に水没・・・。無事蘇生することはできるのか!?<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年8月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動