iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7Plusの画面が割れ、滲みが。ガラス割れの原因はまさかのバッテリーだった!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

本日ご紹介するのは、バッテリー膨張によりガラスが割れてしまったiPhone7Plusの修理になります。

それでは早速ご覧ください!

 

画面に斜めのガラス割れが出現。原因は?

まずはこちらからご覧ください。

画像だと若干わかりにくいですが、中央右端らへんから左下にかけて袈裟状にフロントパネルが破損しています。

中央下部に至ってはシミのような白い光点が見られ、液晶になんらかのトラブルが起こっていることが想定されます。

触ってみるとわかるのですが、この画面、表面の触れる部分には割れは一切ありません。

内部だけが割れているという、ある意味稀有な例ということですね( ゚Д゚)

現状では打痕跡なども見当たらいため、まずは内部を確認して原因を追究していきます!

 

 

バッテリーで画面が割れる!?その原因とは。

先に修理後の画像になるのですが・・・

なにはともあれ、無事復旧成功となりました!

割れていた画面を交換し、ガラスは傷一つない元の美しい状態に復活しています(^^)/

そして、横には・・・

ご覧いただければわかる通り、iPhoneのバッテリーです。こちらも交換修理をさせていただきました!

というのも、実はこちらの端末、画面割れの原因がバッテリーの膨張だったんです(‘Д’)

端末内部から画面を圧迫し、その圧力に耐えきれず画面に異常が出てしまったというわけですね。

コップに貯めた水の表面張力をイメージしていただければわかりやすいでしょうか?

 

これはiPhoneのみならずスマホユーザーならだれでも起こる可能性がございます。

リチウム電池が劣化、酸化することにより内部にガスが発生。まるで風船のようにパンパンに膨らんでくるという仕組みですね。

今回の状態までなってしまえば取返しはつかないものの、それまでの間にいくらかの兆候はみられます。

画面の横に隙間があったり、暗いところでスマホを触ると光が漏れてきたりなどなど・・・。

放置してしまうと取返しのつかないことにもなりかねませんので、早め早めの修理を推奨いたします。

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

 

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

▶iPhoneXRの液晶+カメラの修理は可能?壊れた時はスマップル熊本店に!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年9月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動