iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXSの画面が真っ暗に!割れたスマホを修理するならスマップル熊本店にお任せください!

 

iPhone修理のスマップル熊本店です。

本日ご紹介するのは、ガラスがバキバキに割れて動かなくなったiPhoneXSの画面交換修理になります。

それでは早速こちらをご覧ください( `ー´)ノ

 

修理前:ガラスが粉々に!画面が映らない!?

それではまずはこちらからご覧ください。

大変悲しいことに、フロントパネルが見るも無残な姿となっております。

電源が切れてしまっているのか、はたまた本体基板が死んでしまっているのか、端末の反応は一切見られません

状態的には画面の破損が原因と思われますが、まずは作業を行いパネルの取り外しにかかります。

 

フロントパネルと本体を分離させた図がこちら。

写真だとちょっとわかりにくいのですが、上部のガラスが

丸ごとなくなっていることがお分かりいただけると思います。

ここまで破損していたら、むしろ無事なほうがおかしい( ゚Д゚)

もう一つ懸念されるのは、’’破損個所がフロントカメラ’’という点です。

iPhoneX以降は画面ロックの解除システムとして、『FaceID(顔認証)』がありますが、こちらは本体基板とペアリングしているため、一度壊れてしまうと二度と使用することができなくなってしまいます

とはいえ起動させなければ無事かどうかもわかりません。

ということで、画面を取り換え生存確認を行っていきます!

 

修理後:起動成功!割れ一つない有機ELがそこに。

新しい画面を取り付け起動してみたところ・・・

無事電源の起動に成功しました!!

懸念されていたFaceIDも、問題なくロックの解除に成功しています♪

iPhoneX以降の端末すべてにいえることですが、より高度な技術が使用されているためかその分非常に繊細な個所がいくつか存在します。

人生もスマホもいつ何が起こるかわからないため、データのバックアップはこまめに取るとともに、万が一のスマホが壊れた際はすぐにスマップル熊本店まで修理持ち込みをしていただけると幸いです。

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

▶iPhone11の画面に日本地図のようなものが・・・? 画面の修理をするならスマップル熊本店へ!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年9月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動